--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ああもう!
早くレポート書け自分!!明日早いのに!


今は集中講義期間なんですがね。集中講義なのに出席取ってないという謎の講義です。
たしか出席50%って書いてたような…いいけど。
友達と二人で仲良く座って受けているのですが友達は会計士を目指している子なので、某簿記学校のテキストをがりがりと…と思ったら爆睡…
勉強→爆睡→勉強→爆睡→…を繰り返しています。
一方の私はなーんにもしてません。ノートとったりはしてるけど、パワポが異常に字が小さくて見る気にならなかったりするし、よくわからんし。
寝てもいませんが、授業聞いてもいません。今日はひたすら給料の計算を意味なく三回くらいしてました。

あ、ちなみにバイトはちゃんと続いてます。友達もできました。
無事上司のチェックテストも合格し、晴れて研修から独り立ちしました。とはいってもまだまだ出来ないことも多い…覚えることが多すぎるんだよねー
でも職場の雰囲気もいいので、楽しくやってます。


さぁ…レポート書かなきゃ。
2008.07.31 Thu 00:01:25   comment:0   trackback:0   [学校]
 ゼミでの話
今日からバーゲンでしたね。
ちょっと行こうかなと思ったけど、何となく行きませんでした。
余り物に福があるって言うしね。服だけに。なんちゃってー


私のゼミは毎週月曜日にあるんですが、なかなか大変です。
毎週レジュメを作らなきゃいけないし、ケーススタディの資料も読まなきゃいけないし、最近はここに書くことは出来ないけどいろいろ企画の課題が出てたりするので毎週バタバタです。
でも自分の興味のあった分野だし、第一希望のゼミだったんだからありがたいと思わなきゃね。

そして先生の人を見抜く早さがすごい。きっと先生は私という人間の九割以上を把握している。
「仙台には誰にもわかってもらえないけどこういう弱いところがあって…」
という話をよくされます。当たってるけど、みんなの前で言われるので恥ずかしい。

今週のゼミには先生と大学時代同級生だったというフォトグラファーの男性が来ました。
その人は仕事ではカラーの写真を撮るらしいんですけど、自分の作品として撮るときはモノクロ写真にしているんだそうです。
風景や人などいろんな写真を見せてもらいましたが、モノクロ写真ってすごい!
光と影がカラーよりよくわかるし、写真に写っているものがすごく身近でもありフィクションのようでもあり…。
なんだかモノクロ写真のすばらしさに目覚めてしまいそうでした。ミーハーなもんです。でもそれぐらいよかったのよ。


そしてその人に何枚も写真を撮ってもらいました。
出来上がったら送ってくれるとか…今からわくわくしてます。
2008.07.02 Wed 00:29:42   comment:0   trackback:0   [学校]
 ふう
学校から更新中でございます。最近家でパソコン開かなくなっちゃった。
それにしても学校のパソコンの履歴って面白いっすね。「ら」って入れたら「らき☆すた」のキーワードがいっぱい出てきたww
あと「ふわふわ」って入れたら「ふわふわオムライス」がすぐ出てきました。どういうことですか



まぁゼミも本格的に始まって、今日なんか新歓コンパなわけなんですがね。
みんないい人たちです。バイトの一件があったから余計にそう感じるわww
ディベート100%な感じで進んでいくわけなんですが、内容はなかなか面白いです。
企業のケーススタディなんかもやってるので、いろんな企業を調べる機会がぐっと増えました。
いいことですね。就活に怯える私にぴったりよ。
周りの先輩たちが結構進路決まってきたりしてるので、きっとこれから私は「教えて教えて虫」に変身することでしょう。どうかうざがらないでくださいねー



そうそう、昨日久しぶりに買い物行ったんですがね。自分の金のなさに絶望してます。
来月は…来月こそは!



そしてこのパソコンの変換機能の悪さに絶望した!!
ご飯食べに行ってきまーす!
2008.04.28 Mon 11:55:57   comment:0   trackback:0   [学校]
 これは…ゼミで見た問題と一緒だ…!!
というゼミとは関係なくて。

昨日はゼミの卒論発表会&追いコンパでした。RHのライブ行けなくてごめんなさい…。ラストのときは何よりも優先して行こうと心に決めました。


で、卒論発表会なんですが、「2年生は来ても来なくてもどっちでもいいよー」みたいな感じではあったのですが「まぁみんな当然来るでしょ」なんて思ってたら、私ともう一人男の子が来ただけでした。超アウェー。
すごい長い時間だったので途中挫折しかけましたが、なんとか大丈夫でした。
というか先輩はみんな大変だったんだなぁ…2年後は自分か…と思うとちょっと憂鬱ではありましたが、きっと書き上げたら面白いものになりそうな気がするなぁ。なんたって経済・経営の論文だもの。



そして追いコンパでは先生に「あんた、ビール飲みなさいよ!!」と怒られたり、先輩に「こいつ(私)はきっと表情一つ変えずにきっついことをさらっと言うんだ」とか言われました。
挙句の果てには先生に「あんたも結構おばちゃんねぇ~」と言われました。

心外です。


…でもその通りです…(特に最後のやつ)
2008.02.13 Wed 16:15:11   comment:0   trackback:0   [学校]
 だまされているような気もするけど
ここ何ヶ月か松山ケンイチから目が離せません。昨日かーちゃんが買ってくれたnon-noの松山ケンイチの特集(Lのやつ)を、気づいたらずっと開いてました。なんなんだ


あ、テストが終わったんですよ。そのお祝いでnon-noを買ってもらったんですよ。つつましい。
なんか雑誌のお洋服はすっかり春ですねー。札幌ではまだ当分着れなさそうなのばっかりでした。
なんか雑誌に興味深い記事がありました。

「できる女は下着が違う!」

…そうすか…




そういえばテスト終わってから友達とずっと立ち話してました。それもほぼ妄想。
私は一年生の9月末くらいに宝石の展示会でメイドさんやるバイトを4日ほどやったのですが、そこにもう人生初じゃないかってくらいのイケメンに遭遇したんですよ。で、しかも最終日にそのイケメンに話しかけられたんですよ!きゃー!ちなみにそのイケメンはくまさんと同じクラスでした。なので今は函館…。

友達もそのバイトを一日だけやったのでそのイケメンには会ってるんですが、もうとにかくかっこよかったよねって話を延々してました。
もしその人と付き合ったら自分頑張ってきれいになろうと努力するよねみたいな話とか、きっとこうしてくれるに違いない!などといった話とか、もう人様には聞かせられないような話を文系棟入り口でくっちゃべってたわけです。

で、そのとき友達がひり出した究極の結論。

「イケメンにはデトックス効果がある」

!!!

ちょっとしっくりきてしまった自分がこわい。
2008.02.07 Thu 14:38:03   comment:6   trackback:0   [学校]
PREV | HOME | NEXT
