スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 部屋を片付ける順番を
間違えたっ!どうして机の上を一番最後にしちまったんだ!
このやるせなさは何かに似てる。
あー、そうだそうだ。割と期待して見に行った企業に昔大っ嫌いってほどでもないけどどっちかっていうと嫌いだった子がいて、しかもその子と似たような人ばかりがいたために絶望し、あげく帰りにチャリに轢かれた感じに似てるんだ。
ちなみに実話よ。昨日のね。


先日ゼミで後輩(男)に
「あんまり褒めないで下さいよ・・・恥ずかしいんですから。僕なんてけなしといてくれればいいんですよ///」
と言われ、ふーんかわいいとこあるじゃんと思いつつ、「わかる!」と共感しました。
私も褒められ慣れている方ではないので、褒められるとそれはそれは恥ずかしくて、何か裏があるんじゃないかと邪推して、あわあわあわとわけがわからなくなるのです。
事実ゼミの先生にも「この子は褒めるとどうしていいかわからなくなるから、みんなバンバンけなすといいよ!」と言われました。
いや、それはちょっと。

だから今日今のところ第一希望の企業から、
「一次の筆記試験、かなりの高得点で合格されてましたよ!」
と、電話が来たときに
「え、いやいや・・・あの・・・あ・・・ありがとうございます・・・(照)」
という情けない返しではなくて、いつかは、

「えー、ありがとございやすっ!(響)」

くらいの度胸が欲しいもんです。


わかりづらいボケですいません。
スポンサーサイト
2009.05.13 Wed 23:12:13   comment:0   trackback:0   [日常]
comment
comment posting














 

trackback

発想の転換というやつだ | HOME | あーそうだ
