スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ゼミと就活のあれこれ
昨日ゼミの先輩達から卒論の中間報告レジュメが次々と送られてきました。
9/1に卒論中間報告会なんですよ。
どうも我が家のプリンターの調子がよくないので、これから本屋に行くついでに学校に寄って印刷してこようと思います。
最近いろんなものの調子が悪くなって困ります。最近私が音楽データを保存しているiMacがとうとう立ち上がらなくなったりしています。この間帰ってきてた父親に相談しましたが、ノーリアクションでした。
どうしよう本当に。

あ、話が逸れた。卒論の話でしたね。
私のゼミは4年生が4人いるんですが、3人からしか卒論が来ない…。どうしたことかと思っていたら先生からメールが来て、一人は出せないとのことでした。
大丈夫なんだろうか…?パソコンの調子が悪くて送れなかった、とかではないだろうか。だったらいいんだけど…先生のメールで何となく機嫌悪そうな雰囲気だったので聞けなかったよー


さてさて。就活の話。
私の同期の方々は結構インターンシップに参加してる方が多いみたいですね。
私も興味がなかったわけではないのですが、あえて参加のアクションは起こしませんでした。別に面倒だったからとかではないですよ。
せっかくの学生時代だからね。学生の夏休みにしかできないことをしたかったんですよ。
ゼミの先生に相談したところ、先生もあまりインターンシップ肯定派ではなかったようなので賛成してくれました。時間を有意義に使いなさい、と。

そこで私はこの夏休みに経済とか経営に関する本を誰よりもたくさん読もうと決めました。あんまり堅すぎない内容でいいやつもいっぱいあるんですよ。先生とか先輩におすすめを聞いたら、スターバックスの経営理論の本とか勧められました。ドトールじゃなくてよかったww
大学に入ってからいろいろな社会人の話を聞きましたが、全員「社会人になると本を読む時間が取れない。どうして大学の時間のあるときにもっと本を読んでおかなかったんだろう…」と言ってました。
なので私の就活は自分の専門分野を意識した本をたくさん読んで、自分の勉強していることは何なのかをよく考えるところから始めようと思いました。


なんか硬い内容ですみません。しかし「就活」が変換されないパソコンって…
スポンサーサイト
2008.08.30 Sat 14:06:13   comment:0   trackback:0   [学校]
comment
comment posting














 

trackback

おかげさまで | HOME | 夏休みならではって感じ
