スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 あああー
具合悪いよーなんだこれ
やっぱあれか。一睡もせず食べてすらいないのが堪えたんだ
なんか何をする気も起きなくて、でもバイトに行かなきゃいけないし学校のレポートは書かなきゃいけないし…
むむむー


今日友達のお祖父さんの通夜に行きました。お祖父さんはとある会社の創業者だったので、社葬という形でした。
なんかさすが創業者とだけあって、すごい人だったし(百人じゃきかないよな…)祭壇も立派でした。きっと大変人望のあった方だったんでしょうね。

お坊さんがお経の後ちょっとした話をしてくれました。お坊さんは「通夜の機会に、みなさんも命の在り方について考えて下さい」というような話をしていました。
お祖父さんはこんなにも多くの人に集まってもらって、あんなに立派なお葬式をあげてもらって…積み上げてきたものが大きい結果なのかもなぁ…と何となく考えました。
それに比べて私には何もないから、今死んだところで何も残らんな…と昨日から落ち込んでいたせいもあって、必要以上に悲観的に。よくない通夜の過ごし方ですね。


しかしもえのブログを読んで不覚にも感動しました。私もえになら解剖されて死んでもいいな。
方向が完全に間違ってきましたね。この辺にしとこ。
スポンサーサイト
2008.06.27 Fri 23:35:27   comment:2   trackback:0   [思いつき]
comment
解剖してソーセージにしたいので、ちゃんとご飯は食べてね!
by: もえ | 2008.06.29 09:50 | | edit
やっぱりやめた!
ふん!(`Δ´)
by: せんだい | 2008.07.01 15:47 | | edit
comment posting














 

trackback

半袖を着た日に限って冷える | HOME | ゼミでの話
