スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 またバイトの話
非常に忙しいです。なんでこんなに忙しいのか。
答えは簡単。大量に入ったはずの新人が大量に辞めていったからです。

しかしみんな非常識なんですよね。だいたいこういうのは一ヶ月前に申告して辞めていくもんじゃないですか。みんなその日に「辞めますもう来ません」で辞めてるらしいんです。自分の出勤日に手ぶらで来て辞めるって言って帰った人もいるらしいし。
私もそんなこんなでマネージャーにものすっごく説得(?)されました。
でも私まだ辞めない!
そして例の人に異常なまでの恐怖を抱かなくなったし。慣れたのか言われなくなったのか。普通にしゃべったら、口の利き方はきっつかったけど普通の人でした。っていうのもあるのかもね。


しかし更なる問題が私を襲うわけですね。
孤独です。非常に。
結局同期で残ってる人が(といってもそんなにいないけど)みんなフリーターさんなんですよね。
フリーターさんは朝~夕方まで働いているんです。私は学生で授業もあるから夕方から最後まで。
…完全なるすれ違いです。仲良くなる間もありません。
で、先輩は先輩同士すっごい仲がいいので、付け入る隙がありません。みんなあははーとか笑ったりしてますが、私は無言で破棄になったケーキをたいらげています。ただの食いしん坊じゃん。

そして出勤してゴミ捨てに行くときにばったりザ・どんの年輩の店員さん(店長?)と鉢合わせるハプニングもあったりします。当然向こうは私のことなんて知らないけどね。



あ、最近あったびっくり話を一つ。
この間最後の家庭教師に行ってきました。生徒が中2のときから行ってたから、結構長かったかな。
その家がすごい金持ちなんですが、ちょっと高そうなケーキをご馳走してくれたししましてね。
さてドトールもあるしそろそろ…と思ったら、「娘の合格のお礼に…ちょっとしたものですが」と黒い紙袋を手渡されたんですね。
んで帰りチャリに乗りながら、「そういえばこれ何なんだろう?」と思い、信号待ちのときに袋を覗いてみたわけですね。

「は、はーめす?って書いてあるけど…」
「ば、ばか!エルメスだよ!!」
「ちょwwww」

なんという電車男ww なんかスカーフみたいなやつでしたが、使い道がわかりませんでしたとさ。
スポンサーサイト
2008.04.09 Wed 16:00:03   comment:2   trackback:0   [日常]
comment
週3とかシフト入ってたらきっと来月頃には先輩とも仲良くなれるよー♪
うちらの二年前の悲惨なサークルの幕開けを思い出してごらん(笑)
笑顔さえ出せれば大丈夫さ!



最後まで読む前に電車男みたいだと思ったー!エルメスゆりたんエルメスゆりたん。
by: もえ | 2008.04.09 20:19 | | edit
年配の人は店長だわきっと。
無視してやればいいと思うぜ!!

あ、ただの通りすがりのバイトです。
せんだいさんたまにさがすけど見ないなあ。
by: アルバイトの人 | 2008.04.10 00:26 | | edit
comment posting














 

trackback

勢いあまって | HOME | 21歳にして
