スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 あったかい気持ちです
今一人の生徒との最後の授業を終えてきました。もう丸々一年も行っているお宅でした。

最初はどうなる事かと思ったんです。私にとっては三人目の生徒だったけど、登校拒否して転校した子で、しかも私の前に来ていた先生がクビになって後釜が私という…。
すごく不安でした。でも驚くほど、生徒もお母さんも穏やかでいい人たちでした。

生徒は素直な子で、最初は勉強の習慣がつかなくてなかなか…だったけど、夏くらいからすごく頑張って。志望校もチャレンジして前に希望してた一個上のランクを目指す事になるほどでした。
お母さんもいい人で、私の大学生活を第一に考えてくれて、非常に融通をきかせてくれました。天気が悪かったり時間が遅かったりした時は車で送ってくれたりしました。こんな家庭はなかなかないですよね…


授業の最後に生徒さんが、
「先生が来てくれて勉強嫌いじゃなくなった。成績も上がったし、もし合格したら二人の力です。」

…私を泣かす気ですかー
照れてごまかしたけど、先生は嬉しくて泣きそうだったよ。泣いてる所を見られたくなかったから、帰り道にこっそり泣きました。歳かな


…ちなみに家を出る感動のシーンの時に私は思いっきり手をドアノブにぶつけて感動を台なしにし、生徒に大爆笑されました。
「そういう所も先生らしくていい!」
だって。よくわかってるね
スポンサーサイト
2008.03.02 Sun 12:45:40   comment:3   trackback:0   [日常]
comment
とおりすがりのくじらさんまで泣かすつもりですか~
by: くじ | 2008.03.02 12:47 | | edit
にゃぁ~~っっ


あ、鳴いちゃった。。
by: こんた | 2008.03.02 13:34 | | edit
>くじらさん
通りすがりのところすみませんw
本当泣かせる子ですよねー

>こんたさん
にゃああああー
私はうわーんって感じでしたよ
by: せんだい | 2008.03.03 22:19 | | edit
comment posting














 

trackback

しょぼん… | HOME | 私らしいエピソード
