スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 地元に思うこと
昔からこの街が大嫌いだった。今も大嫌いである。
高校に入った頃からこの街が活動の拠点じゃなくなった私は、この街をうろつくのを極力避けた。
そう考えてみると、家のすぐ近くにあった進学校に落ちたのはある意味正解だったのかもしれない。

この街は人に干渉し過ぎる。
そして私はそのいい対象だった。どちらかと言えばいじめられっ子だったからね。
小学校時代から泣き虫で、ぐずでのろまで、飛びぬけてばかで、そのくせ人に媚びなかった私のことがみんな面白くなかったというのもあるだろう。

浪人時代にばったり○○ちゃんのお母さんにでも会おうものなら、根堀り葉堀り聞かれた挙句、「パチンコ屋でフリーターしてるうちの娘の方が浪人してるあんたよりも社会的地位ははるかに上だ」みたいなニュアンスのことを言われた。

他にもわざわざご丁寧にセンター試験の会場で違う教室に私がいるのを見つけると、毎時間のように覗きに来ていた旧同級生もいた。私と違ってさぞ余裕だったのだろう。
その後私が北大に行ったことを知ったらどんな顔をしていただろうか。

大人も子供も醜い。それがこの街だ。この街は今でも大嫌いだ。

長々書きすぎた。要するに何が言いたいかと言うと、この街では投票に行くだけでも面が割れないようにださい顔がより一層ださく見える伊達眼鏡をかけて帽子を深く被っていかなければならないということだ。
朝遅い時間に起きたら母から「投票所に○○がいるから気をつけるように!」というメールがいていたのでまだ予防策を講じることができた。


むしゃくしゃする。だから今日はゆれる、と少年ナイフを見に行って弾けるのだ!
つしまみれで終わったと思っていた私の夏はまだ終わってなかった。少年ナイフとはね…!
私はこの街よりもずっと居心地のいい場所を見つけたわけなのです。
スポンサーサイト
2009.08.30 Sun 15:30:26   comment:2   trackback:0   [日常]
 昔やっていたバンドの話
というわけでもないですが、札幌ではすっかり忘れ去られたバンドである「オヒルネラジオ」というバンドがあった。うわ、これ活字で見ると超懐かしいな。

そのオヒルネラジオの男性二人のうちの姿勢がいい方、ゆうきくんと久しぶりにメールをしました。

会ってないんでわかりませんが、この人はずーっとずーっと変わらない人なんだろうなと思いました。
で、とにかく全然会ってないから会おうよ!って話をしていたのですが、


「近々函館にツアーに来るときは是非連絡して!」


ツアー!ツアー!アッー!(これは間違い)ツアー!?


モンシロチョウは胃の中、函館ツアー決定!!
うそだよしてねーよ!!
札幌を離れてのライブをする方法がわかりません。
「保守的な人たちだからどうだかねー(適当)」と伝えておきました。

でも私も就職したらなかなか会えないからね。会えるうちに会っておきたいし、そして何より学生のうちしかできないことをしたいよね。元手はないけど。


あら、もう9月になるのね。
そんなことよりいつになったら江古田ちゃんの新刊が手に入るのよ!置いてないってどういうことよ!
2009.08.29 Sat 01:17:15   comment:0   trackback:0   [音楽]
 かわいすぎてこまる
はいはい、女子飲み画像ですよー


ファイル0002


4年目女子集合とどっちをあげようかと悩んだんですがね(なぜそっちをあげなかったのだ!!)

ちなみにタイトルは違うプリクラにもえさんが書いた落書きです。
そのプリクラはせんだいさんともえさんのセクシーショットなので、要望があれば直接お見せします。

ないか。
2009.08.25 Tue 02:56:44   comment:0   trackback:0   [日常]
 休憩中
卒論執筆の休憩中です(現実逃避とも言う)。

毎日暑いですね。
このくそ暑い中部屋の模様替えを何日かかけて一人で汗だらだらになりながらやっていたら、見事に部屋が生まれ変わりました。
気分も一新!!ビバ模様替えですね。
せっかく模様替えしたから誰か家に呼ぶか…と思っていたら、家に呼べる友達がいないことに気がつきました。
これはあれですね、服を買いに行きたいけど買いに行くのに着ていく服がないという理論とちょっと似てますね。


そんな中私の大好き漫画「臨死!!江古田ちゃん」の新刊発売の知らせ!
待ちわびてました。女性向けなのですがこれ読んでる女子ってちょっとどうなのというこの漫画が大好きなんです。
ストーリーは面倒なので説明しませんが、家では裸族の通称江古田ちゃんの恋愛とせいかつについて書かれた四コマ漫画です。ちなみにせいかつってひらがなで書いたのはわざとです。漫画の引用ってやつだね。
で、その新刊なのですが、通常版と限定版が出るとのこと。限定版にはTシャツがつくんだって!!
これ↓
news_thumb_ekoda01.jpg
全裸の江古田ちゃん自重ww

欲しい!!でもこんなもの着て歩いてたらただの変な人ですよね…
でも欲しい…うむむ…

誰もついてこれない独りよがりな日記でごめんなさい。
でもいつものことだよね!
2009.08.16 Sun 16:22:42   comment:2   trackback:0   [日常]
 感謝と複雑な気持ち
6日のライブに来てくださった方々、どうもありがとうございました!!肉うまかったですか?
対バンがどれも素晴らしくて、なんちゅうかいいもん見れたな、ラッキー!!って感じのライブでした!
トップバッターは久しぶりで緊張したけど、楽しかったー!

次回は9/16だよ!転び音が一緒!嬉しいね!
転び音が一緒ということは集客が見込めるな…と超せこい私です。


さてさて!!ライブではちょっと言ったけど、HPとMySpaceが出来たんですよ!
いや、実はHPは6月くらいからあったんだけど、恥ずかしかったのであっためてました。
じゃじゃじゃーん!と初公開!
http://monshiro.exblog.jp/


MCで散々ネタにしてしまったお塩先生やらのりぴーやらの事件が急展開。
なんかちょっと複雑な気持ち。
どっちの事件も、一番の被害者は子供ですね。子供に罪はない。
2009.08.09 Sun 01:01:04   comment:0   trackback:0   [音楽]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。