--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 涙腺が暴発する病にかかったとしか思えない
ってくらい「なんでこんなことで泣いたのか」ってことで泣いてしまった。
いっぱいいっぱいだったんだろうなー私。まぁ周りから見たらそんなこと知ったこっちゃないでしょうけどね。
また大好きだったはずの人やものを見失いつつある自分がいます。
こういう精神状態だから仕方ないのか、潮時だったのかよくわからんけどとりあえずは我慢するんだろうなぁ。手に入れるのも失うのもなかなかエネルギーのいる作業だよね。自重自重。


なんでいっぱいいっぱいだったかって言うと、まぁ就活が大半ですよね。
さすがに日帰りで東京往復はきっついなぁとか。朝5時起きはさすがに堪えた。
東京着いたら着いたで楽しんでる自分もいたけど、やっぱり東京の就活の空気は全然違った。
でも北大ですって言って周りにドン引きされないって部分では、本州の人いっぱいの中の方がよかったww気にしないようにしてるけど、札幌にいると結構なストレスですよこれ。

そして油断したよね、行きの飛行機が飛んでくれたから。
帰りが欠航になるってどういうことっすか!?それも気候とかじゃなくて機材点検とか…
これだからエ○・ドゥは…。
私空港好きなんですが、さすがにきつかったですね。説明会でもらった冊子でかばんは重くなってるし、ヒールで足は痛いし、何より帰れるのか不安だしでえらいこっちゃでした。
なんとかその日中には帰ってこれたんですけどね…へとへとでした。

さらにそんな状態で自学なんか行っちゃったもんだから運転もえらいこっちゃで。
普段怒らない教官に怒られて、うまく運転もできなくて凹みました。
やっぱり疲れてるといろいろ上手くいかないね。

その他も、あぁあそこの企業は落ちたんだろうなとかいろいろあったんですがもうやめます。きりがないから。


遅くなったけど、ライブ来てくれた方々本当にありがとうございました。
なんでか知らないけどすっごく楽しかったです。
でもすっごく楽しくてうまくいって、これからも全てがうまくいきそうでっていうのが一番怖いかもしれないね。
と、いつも少数派の私は思うのです。
だったらもうちょっと図太く生きないとだめよねー泣いちゃだめだってば。
2009.02.20 Fri 00:44:34   comment:0   trackback:0   [就活]
 飛行機って高いよねー
水曜日にとうとう日帰りで東京に行くことになりました。
いやー、飛行機って本当に高いですよねー。あっという間にお金が飛んでいきます。
とりあえず家庭教師の新しいバイトに登録をしたので早く仕事が決まってほしい。
それにしても私はまだそんなに東京行ってないからいいけど、東京の企業を中心に受けてる子なんて月に10万とかは平気で飛んでるかも…と漏らしていたので気の毒です。
せめてせめて1万くらいで往復できたらどんなにかありがたいかと思うのですが…。



さて、明けて今日ですね!ライブライブ!!

「TURN AROUND」@HALL SPIRITUAL LOUNGE
2009/02/16(月)
open 18:30 start 19:05
対バンは、
*hiroko
*透明美女爆弾
*カエサルセクション
*WALKER(帯広)
です!
我々モンシロチョウは胃の中は21:25頃からの出番です。
チケットもまだありますので置きチケ希望の方はぜひぜひ連絡下さい!
2009.02.16 Mon 00:16:22   comment:0   trackback:0   [音楽]
 @札幌ドーム 二回目
つーかーれーたー

でもこの間ほどDQNがいなくてよかった。見かけなかっただけか?
まぁ業界を絞った今更合説もな…と思いつつも、顔を売っておきたい企業の説明会にはしっかり参加。志望動機を書くのが一番難しいので志望動機はこんなところかな?というのを見つけに行ったっていうのもあり…。
といっても私の活動はいろいろ間違ってたり遅かったりするので、みんなは反面教師にするといい。


今日休憩のために座っていたら前に女の子二人が座りまして。
まぁ別にどうということはないので別に気にすることもなくぼんやりしていたのですが、その女の子二人にテレビ局のカメラが。

「すいませーん、○○○(一応伏せます。というか忘れたんだけどさ)ですけど、後姿だけ撮らせてもらっていいですかー?顔は映さないから…」

その子たちの顔が映らなくても向かいに座ってる私の顔が映るじゃん…!マネージャーを通してください
カメラが回ったと同時に漫画のようなダッシュで走り去りました。映像が使われていたとしても一瞬で画面から消えたはずなので誰もわからなかったでしょう…ふぅ、危ない危ない。
2009.02.09 Mon 22:40:41   comment:0   trackback:0   [就活]
 @札幌ドーム 一回目
ドーム遠いよドーム!!あと中が意外と冷える。
誰ですか足がエロいとか書いてたほりうちくんは!スカートはいてた女の子とかきっと寒かったろうなあ。帰りひどい雪降ってたし。


就活セミナーに行ってきたわけですが…まぁなんていうか、いろんな人がいるよねって。

いくつかの企業の特別講演なるものがありましてね。そのうちの一社は行くつもりしてたけど予約しようとしたらあっという間に予約が締め切られていたので、早いうちから当日券配布所で並んでたわけですよ。
後ろに並んでいた男子三人の会話。

A「うはwww俺行きたかったやつ前の時間帯だったwwwしくったwwwww」
B「なまらうけるwwwてか何となく並んだけど聞くやつ決めてねえわwww」
C「お前らwww俺は…J○B(一応伏せます)聞くかなあ…」
A「じゃあ俺もそれにしてみっかwwwてかJ○Bって何の会社よwww」
B「俺もしらねwwwあ、あれじゃね?タバコの!俺今禁煙中なんだよなww」
A「タバコってやめられなくねwww」
C「ちょwwwそれJ○BじゃなくてJ○だからwwwwお前らバカwww」
B「マジでwwwwうけるっしょwwwwwつーかマジ帰りてえし!」
A「マジたりーわ…就活パネエわなー」
C「たしかにマジパネエwwww」

…これを延々聞かされるこっちの身にもなって下さい。

さらに運の悪いことにそのJ○Bの説明会前に並んでいたら私の後ろにまたあの三人組が…。

A「予約客多くね?マジパネエwwww」
B「つーか人増えすぎwwwウケるwwwww」
C「これもう立ち見確定じゃね?」
A「はぁ?立ち見とかだったら俺マジ社員ボコるしwww」
B「お前マジパネエわwwww」
C「パネエべwwww」


さすがにもう帰って!!と思いましたね。その後たしかに立ち見にはなったのですが何も騒ぎが起こらなかったところを見るとパネエことはしなかったんでしょうね。


読みづらい日記でごめんなさいね。ふぅ…。
2009.02.08 Sun 01:25:40   comment:3   trackback:0   [就活]
 あわあわあわ
一次面接通っちまった…(゜д゜)
二次面接では模擬授業なるものをしなければならないようです。模擬授業って何をすればいいんだ…。


土曜日、月・火曜日の就活イベント@札幌ドームに備えていろいろ調べていて、手帳に今後のスケジュールを書き込んでいったらえらいことになってました。
だがしかーし!それでも遊べるときはめいっぱい遊ぶんだ!決めた!


痴豚様こと伊集院光に会いたいがために(別にそれだけってわけじゃないが)とうとうあの会社にエントリーしてしまいました。
2009.02.06 Fri 01:32:50   comment:2   trackback:0   [就活]
 いえーい!
春休みだぜーい!!いえーい!
テスト終わったぜー!うちの学部追試とかないから一発勝負でめっちゃ怖いですが…。
春休み入ったぜー!就活あるけど…。

…後ろに小声で条件付くのが悲しいですが、まぁ気分的にるんるんしてます。
昨日着ていた服がどうやらくじらんに好評だったらしいせんだいですこんにちは。


今パソコン開いたら行きたかったけどもう締め切られていた企業説明会の日程追加のお知らせが出ていたので、衝動的に予約してしまいました。
場所東京だってさ。TOKYOですか。
道に迷いそうでおっかないです><
多分日帰りで行くことになるのでしょうね。ぶひゃー


こっからどうでもいい話。
昨日の朝(というか時間的に昼近かったけど)ホンコンやきそばを食べ、練習前にはボックスでラーメンを食べ、夜家に帰ってきたらパスタでした。
なんという麺日和。
2009.02.05 Thu 16:31:56   comment:0   trackback:0   [学校]
 そして今度は勉強が進まんのだ
朝一でエントリーシート出してきました!
保管用にコピー取ろうと思っていたらもう封をした後でした。自分のばか。
下書きを取ってあったのでセーフということにしましょう。


明日からテストなんですよ。2日連続。
でも明日明後日を乗り切ればや・す・み!なわけです。もりもり就活ありますけどね。
明日のテストについては何が出るとか持ち込み可か不可かとかそういうことを先生がさっぱり言ってくれなかったので非常に不安です。何とかなると信じたい。
で、さーて勉強すっかと思ってパソコンを開いたら、今のところ第一希望な企業の本エントリー開始の大事なお知らせというメールがきてまして。
うおおおおう!と思って読み進めるとどうやらwebテストとweb適性検査を受けなきゃならんみたいで、別に今日じゃなくてもよかったのかもしれないですがまんまとやりました。
これでエントリーの資格を得られたから、あとは3月中にエントリーシートをじっくり書けばおっけー…なのでしょう。なんかエントリーシートもweb上からくさいけど…ぶつぶつ…

……

あー、勉強忘れてたああああ!

 more...

2009.02.02 Mon 22:00:52   comment:2   trackback:0   [就活]
 人はそれを現実逃避と言うのだ
明日締め切りのエントリーシートをああでもないこうでもないとまだ悩んでいる私です。
知らない人に相談するのが苦手なのでキャリアセンターに持っていかないまま明日を迎えて、一人で郵便局に出しに行くんでしょうね。いけない気もするけどこれでもいい気もする。なんたってファーストエントリーシートだものねー。


いきづまって何となくテレビを点けたら「十和田市現代美術館」の特集やってましてね。
すっげー面白かったんですよ!これが!
十和田市をどげんかせんといかん(違うか!)と昨年建てられた現代アートの美術館らしいのですが、なんかすごかった。
引き込まれてずーっと真剣に見てました。
あれを見るためだけに十和田に行きたい。中学校の修学旅行以来ですね。

十和田に行って美術館に行く妄想を繰り広げていてエントリーシートがほったらかしでした。
うーん、まずいまずい。
エントリーシートに証明写真以外に自己PR用の写真を貼らなきゃならんのですが、自分の写真貼るのって結構恥ずかしいのね。
あと写真にはさみを入れる小さな罪悪感みたいなものは何なのか。
いいからエントリーシート早く書けよ自分。
2009.02.01 Sun 17:39:39   comment:0   trackback:0   [就活]
| HOME |
