--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ゼミと就活のあれこれ
昨日ゼミの先輩達から卒論の中間報告レジュメが次々と送られてきました。
9/1に卒論中間報告会なんですよ。
どうも我が家のプリンターの調子がよくないので、これから本屋に行くついでに学校に寄って印刷してこようと思います。
最近いろんなものの調子が悪くなって困ります。最近私が音楽データを保存しているiMacがとうとう立ち上がらなくなったりしています。この間帰ってきてた父親に相談しましたが、ノーリアクションでした。
どうしよう本当に。

あ、話が逸れた。卒論の話でしたね。
私のゼミは4年生が4人いるんですが、3人からしか卒論が来ない…。どうしたことかと思っていたら先生からメールが来て、一人は出せないとのことでした。
大丈夫なんだろうか…?パソコンの調子が悪くて送れなかった、とかではないだろうか。だったらいいんだけど…先生のメールで何となく機嫌悪そうな雰囲気だったので聞けなかったよー


さてさて。就活の話。
私の同期の方々は結構インターンシップに参加してる方が多いみたいですね。
私も興味がなかったわけではないのですが、あえて参加のアクションは起こしませんでした。別に面倒だったからとかではないですよ。
せっかくの学生時代だからね。学生の夏休みにしかできないことをしたかったんですよ。
ゼミの先生に相談したところ、先生もあまりインターンシップ肯定派ではなかったようなので賛成してくれました。時間を有意義に使いなさい、と。

そこで私はこの夏休みに経済とか経営に関する本を誰よりもたくさん読もうと決めました。あんまり堅すぎない内容でいいやつもいっぱいあるんですよ。先生とか先輩におすすめを聞いたら、スターバックスの経営理論の本とか勧められました。ドトールじゃなくてよかったww
大学に入ってからいろいろな社会人の話を聞きましたが、全員「社会人になると本を読む時間が取れない。どうして大学の時間のあるときにもっと本を読んでおかなかったんだろう…」と言ってました。
なので私の就活は自分の専門分野を意識した本をたくさん読んで、自分の勉強していることは何なのかをよく考えるところから始めようと思いました。


なんか硬い内容ですみません。しかし「就活」が変換されないパソコンって…
2008.08.30 Sat 14:06:13   comment:0   trackback:0   [学校]
 おかげさまで
最近は穏やかで楽しい日々です。悪いことがあればいいこともあるよねー


あ、女子飲みも楽しかったですよ。私完全に過去の人ですけどw
もっと積極的にいろんな人の席に行けばよかったかなぁ。いかんせん腰が重くてだめだわあ
でも年に一回ビールじゃない甘いお酒ばかり飲んで、サークルの女の子だらけで過ごす日があるっていうのはなんか楽しいですね。

プリクラは結構載せてる人がいるかと思うので私はいっかなーとか。
あっ、会計プリクラと三年目(プリクラのときまでいたメンツなので3人で撮ったやつ)があった。
載せる?うーん、どうしようかなぁ。
需要があれば…と思ったけど、ないわけないよねww岡田さんとさとみだもの。それにけいたそとぱぴこだもの。


あぁー明日は朝からバイトだよー
母親が旅行に行ってしまっているので起きられるか正直不安だわさ。
2008.08.28 Thu 21:53:53   comment:0   trackback:0   [日常]
 あーあー
また嫌な事が目白押しですよ。だから電話って善し悪しなんだよ
本当救いが欲しいよね。誰か助けて下さい

理不尽な出来事にぱーんち!
痛い子みたいだ


決めた。今日は寝ないでひたすら物を処分しよう。さすがに部屋も限界だしね
一旦心をからっぽにしよう。きっと今を乗り切れば楽しい事があるさ!
女子飲みとか。
こんなクソみたいなことで心がいっぱいなんていけない!


今頭の中で、♪愛を~くださ~い~うぉううぉう 愛を~くださ~い~って流れてます。菅野美穂のドラマだっけ?かわいいよね、菅野美穂。あんな歌うたわなくても愛をもらえそうww

だから誰か私に♪愛を~くださ~い~♪
2008.08.20 Wed 02:18:20   comment:0   trackback:0   [思いつき]
 いらいらしながら書いたら記事消えたよおい
どんだけいらいらさせる気ですか本当!!

最近いろんなことがあって、私にだって心穏やかに幸せに日々を過ごす権利くらいあるだろうに…とついつい思ってしまいます。
要するに今はその逆なんですよ。世の中には理不尽なことが多すぎるよねええとため息の一つも出てしまいそう。
今相当病んでます。どれくらい病んでいるかというと、バイト中にオフィス中に響き渡るような声で

『うんこ!!』

と叫びたいくらいです。これじゃタダのがきんちょですね。


何もない日が欲しいなぁ…。そんなに大きな幸せとか嬉しいこととかは望まないから、せめてせめて何もなく心穏やかに過ごせれば今はいいです。
でももしかしたら今の私にはそれが一番贅沢なのかもしれません。悲しくなっちゃうう。



むしゃくしゃしたときはつしまみれを聞きます。女の子3ピースバンドです。
かっこいいのよね。この曲好きだー
ようつべよりもニコ動の方が音がよかったので、アカウントない人は申し訳ないけども。

つしまみれとこけしが下北沢でツーマンライブだってさー見に行きたいわー
2008.08.19 Tue 23:51:26   comment:0   trackback:0   [思いつき]
 前の日記の続き ~そして私は編~
そんなRSRのさなか私はどうしても…と言われて断りきれずに超勤してました。しかし人が足りないってどういうことよ?お盆だから?と思っていたら風邪ひきさんが多発したそうです…
私みたいなまださして使い物にならん人間が駆り出されるくらいだから相当忙しいのかな…と思ってたら別にそうでもなかった。いいような悪いような。


いろんな嫌なことが重なっていたのですごくもやもやした感じで会社に二日間(しかも長時間)行ったわけですが…ひどいストレスです。
同期の子と「しばらく会社来たくないね…」と言い合っていました。

でも素敵な出来事もあったんです。
11時間勤務でとほほほ…状態だった日、出勤すると上司の一人がにこにこしながら小さな紙袋を手渡しました。
開けてみろと言われたので開けてみると、そこには天空の城ラピュタのとても素敵な立体ポストカードが…!!

私「こ、これは…!」
上「三鷹のジブリの森に行ってきたんだよ。仙台さんジブリ好きだろ?それあげるよ」
私「えっ、いいんですか!?でも…」
上「ジブリ好きみたいだし…あげるつもりで買ったんだからいいんだ」
私「あ、ありがとうございます!」
上「いいよ。俺、仙台さんにこんなことぐらいしかしてやれないからさ…(にっこり)」

久しぶりに、不覚にもキュンとしました!きっと二日間も超勤になってぐったりしている私を見かねてわざわざくれたのでしょう…感動しましたねー
もともとこの上司の方は面白くて優しいので好きだったのですが、ますます好きになりました。ものに釣られたわけではないけれど…


あ、ちなみに「俺」って言ってるけど、この上司の方は女性です。
男らしくサバサバした女性で、自分の一人称は「俺」らしいです。
2008.08.18 Mon 20:51:27   comment:0   trackback:0   [日常]
 父とRSR そして私は
みんなみくしーやらブログやらすごいですね。ライジングサンライジングサンって。
どうせ私は行けなかったですよ。チケット取れなかったからね。
私はと言えば墓参りとバイト二連続超勤(しかも一日は11時間勤務!殺す気か!)を乗り切って抜け殻状態です。でも明日もバイト…

そんな私にもライジングの思い出が出来ました。
単身赴任していた父からお盆に一度家に帰るというメールが来ていて、

「この日の午前中に墓参りに行こうとみなさんにお伝え下さい。お父さんは昼からライジングサンに行くので。ではまた」

お父さんはライジングサンに行くので…だと…

(゜Д゜)ナンダト…


せっかく久しぶりに家に帰ってきた父を責めたのは言うまでもありません。しかもチケットをタダでもらったというのだから…
「どれを見たらいいかなぁ」と呑気に言う父親にせめて自分の見たかったバンドを見てもらおう(そしてお土産を買ってきてもらおう)と父親にメモを渡してライジングに行かせました。

父「あれ…ミスチルは入ってないの?」
私「少年ナイフと完全に被ってるから。いいから少年ナイフを見ろ!!」


そしてライジングに出かけた父は案の定へとへとになって帰ってきました。本当はスカパラまで見たかったけど体力が持たなかったんだとさ。

そんな父のライジングサンの感想は…
・いろいろ探検してたら一番見たかったゴンチチを逃した
・ステージ間が遠すぎて最終的に移動が面倒くさくなった
・最近老眼が進んだせいか、私の書いたメモがあまり読めなかった
・何となく見た銀杏BOYSで耳を壊すかと思った(音がでかすぎたらしい)
・ZAZENを見て「日本にもこんなに上手いバンドがいたのか…」とあまりにも感動しておなかいっぱいになって帰ってきた

そして気になる少年ナイフの感想は…
・父の見たバンドの中ではベストアクトだった
・下手ウマと聞いていたが、すごくうまくてかっこよかった
・E.S.Pでビークルと競演していた(すごい!!トリビュートしてたしこれは見たかった…)
・ミスチルの真裏だったため大変見やすかった

その後セットリストを聞いて涙を飲んだのは言うまでもありません…
でもTシャツ買ってきてくれたから許すことにしました。
2008.08.18 Mon 20:38:26   comment:2   trackback:0   [日常]
 とにかくね
今さっきから腹が立って腹が立って仕方ないわけ。
あ、腹が減って、じゃないですよ。キャラクターの期待に沿えなくて申し訳ないけどww


全然不幸な自分に酔うとかじゃないけど、嫌な事があった後さらに自分ですごくムカつく妄想をしてより腹立つ事ありませんか?
ありませんか。そうすか。すいません。

あーいらいらする
ずるい人間を見ると「ずるい!」と思う一方「…うーんすごいよ」と思ってしまう自分がやだあー
そしてずるい人間に引っ掛かった人を見てさらにいらいらしちゃうわけ。

でもなでしこジャパンはいいよ。潔くてかっこいい。世界のベスト4なんてすごい!シュートとかも柳沢とは大違いな決定力だねwww
ちょっとすかっとしたかも。
やっぱりスポーツ観戦はいいね
2008.08.16 Sat 01:38:04   comment:0   trackback:0   [日常]
 今日はまた風が強いけど暑いね
テストが無事終わって、晴れて今日から夏休み!な私です。
最後の最後のテストで大打撃を受けましたがもう知らん。
私が会計系の授業を取ったのがそもそもの間違いだったのですよ。


そういえばラジオがぶっ壊れたので、AMだけ聞ける携帯ラジオを買いました。
自分へのご褒美(笑)ってやつですね
そして急に「ギャル(死語)の携帯みたいにデコ電…いやデコラジオにしよう!」と思い立ってラインストーンを狂ったようにつけました。

結果…常に持ち歩きたくなるくらいかわいくなった!
一気に愛着わきますね。すてきすてき
私の携帯のカメラじゃこのキラキラ具合が全然わからなくて残念なので、今度母の携帯を借りて写真を撮って載せようと思います。


しかしこんなにかわいくしても…聞いてる番組はJUNKなんですけどね!
2008.08.09 Sat 18:18:38   comment:0   trackback:0   [日常]
 ん?
20080801160703
文系棟の掲示板(トゲトゲゴムのポスターとかが貼ってあるとこ)に落ちてました。

何が入っていたんでしょう…?
拾って中を確かめましたが、案の定チケットは入っていませんでした。
2008.08.01 Fri 16:05:35   comment:0   trackback:0   [学校]
| HOME |
