--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 すごい進歩だ!
今日は一時間働いたよ!
本当は二時間なのにね!
ちなみに前は30分!


…今日はひどい侮辱を受けましたよ。
そして母親にびしっと励まされて決心しました。





コンパニオン辞めます。
2008.02.28 Thu 00:10:47   comment:2   trackback:0   [日常]
 あわわわ
セッティングクリニックの後飲んでいたら電話が来た。


ななななんと再びコンパニオンバイトの仕事依頼だった…!!


前回は初回にもかかわらず2時間のところをわずか30分で帰されたから、もう二度と仕事は来ない(というか干された)と思っていたのに…。
いや、お金欲しいからいいんだけど。


今度は2時間フルに働けるように頑張ります。
どうなっちゃうんだろう。



昨日はたこ焼きうまかったです。企画してよかった。
たこ焼き機を洗ってくれた太田くん、どうもありがとう。
300円にものの見事にたこ焼き機を忘れて持って帰らせてしまった知本くん、ごめん。
2008.02.24 Sun 00:15:30   comment:0   trackback:0   [日常]
 ブームくん
|^o^|<こんにちは

じゃなくて。


最近また編み物が自分の中でブームです。家中の毛糸で何かしら編んでます。
先日仕上げた赤いマフラーでは飽き足らず、とうとう二本目を編み始め、しかも三本目を編む計画まで立ててます…!
そんなにどうすんだって話ですよね。
でも帽子も編むよ!

ちなみに私は棒針で編むことをほとんどしたことがないので、全部かぎ針でやってます。
編み物をしたことがある人はわかるかもしれないですが、かぎ針で編むって相当気の遠くなるような作業なのです…でも好き。


毛糸さえ与えてくれればマフラー編みますよ!欲しい人は言ってね!なんて



最近自分の中でとうとうつしまみれが少年ナイフを追い越しました。いや、そんな最近でもないか。
結構何ヶ月も飽きずにずーっとつしまみれ聞いてます。
動画でも貼ろうかと思いましたが、面倒なのでまた今度。
2008.02.22 Fri 00:11:01   comment:0   trackback:0   [思いつき]
 最近
ふと将来を考えて不安になる。

私は1年浪人してるからまだこうしていられるけど、私の周りで現役で入った子(ほぼ他の大学ですが)はやれ就活だなんだって、そりゃあもう大騒ぎさ。
自分も来年はああなのか…っていうか浪人してなかったら今じゃん!と意味不明の焦りが春休みに入ってからすごいです。
時々就活のサイトも見てます。ゼミやF研の先輩にいろいろ聞いたりしてます。
私は一体どうなっちゃうんだろうなー。もっと自分でーんと構えてると思ったら、意外とちゃんと心配してるのね。


そういう焦りも手伝ってか、テスト終わってからすごく勉強したい感じがする。この気持ちがどうしてテストのときに少しも発揮されなかったのかwww
なんかこういうのってピアノ習うの辞めた瞬間にピアノ弾きたくなるみたいな現象に似てますね。誰かこの現象に名前付けてください(丸投げ)



そして私は今日もぱぴこの卒制見たときにもらってきたポストカードを見ては癒される日々さ。
2008.02.18 Mon 22:53:01   comment:3   trackback:0   [思いつき]
 コンパニオンという仕事は
なかなかハードな凌辱でした。


派手な化粧・ありえない髪型はさることながら、もうなんつーか

「殺してくれ…!」

という感じでした。


慣れないハイヒールにふらふらしてたら、濱田マリにそっくりなおばさん上司にすごい笑顔で
「何?ふざけてるの?」
と何度も言われ、揚げ句の果てに途中で人が多いという理由で帰されました。



今日はもう寝る。
2008.02.14 Thu 20:26:29   comment:0   trackback:0   [日常]
 どうせそうさ
2月に入ってからいろんな人に「春休みどっか行く予定ないの~?」と聞かれます。

あるあ…ねーよwwwという感じです。そういうことを聞くのは大体予定のある人なのです。

本当は旅行とかふらっと行ってみたいけど、もう時期が時期なので予約取るとか準備するとかは難しいでしょう。まぁ諦めてましたが!
来年の今頃はそうも言ってられないくらい忙しいのだろうなぁ…。悲しい気もするけど就職は大事なので仕方ないです。


この2月をそんな鬱な感じで過ごしてはいかん!(いやいいんだけど)ということで、2月は働きまくることにしました。お金もないし。
家庭教師の方は生徒が2人受験なのでおのずと忙しくはなりますが、収入には限りがありますね。
で、早速コンパニオンとかいうバイトを始めてみました。ちなみに今日が初仕事で、その連絡がきたのは一昨日です。遅い!

そして仕事の内容が全くわかりません。とりあえず集合時間しか聞かされていません。
私はまだ新米だからOJTみたいなものもあるんだろうとか思ってたら、今日いきなりぶっつけ本番。聞いてないっすよ。

しかも「人が足りないから誰かお友達とか誘えたら誘ってもらえる~?」と言われたので、クラスの子とかに手当たり次第に声をかけたのですが、全員に断られました。


…あーそうかー今日バレンタインだもんなーそうだよなー

声かけちゃったみんなごめん…w
2008.02.14 Thu 10:42:53   comment:0   trackback:0   [日常]
 これは…ゼミで見た問題と一緒だ…!!
というゼミとは関係なくて。

昨日はゼミの卒論発表会&追いコンパでした。RHのライブ行けなくてごめんなさい…。ラストのときは何よりも優先して行こうと心に決めました。


で、卒論発表会なんですが、「2年生は来ても来なくてもどっちでもいいよー」みたいな感じではあったのですが「まぁみんな当然来るでしょ」なんて思ってたら、私ともう一人男の子が来ただけでした。超アウェー。
すごい長い時間だったので途中挫折しかけましたが、なんとか大丈夫でした。
というか先輩はみんな大変だったんだなぁ…2年後は自分か…と思うとちょっと憂鬱ではありましたが、きっと書き上げたら面白いものになりそうな気がするなぁ。なんたって経済・経営の論文だもの。



そして追いコンパでは先生に「あんた、ビール飲みなさいよ!!」と怒られたり、先輩に「こいつ(私)はきっと表情一つ変えずにきっついことをさらっと言うんだ」とか言われました。
挙句の果てには先生に「あんたも結構おばちゃんねぇ~」と言われました。

心外です。


…でもその通りです…(特に最後のやつ)
2008.02.13 Wed 16:15:11   comment:0   trackback:0   [学校]
 ブログはみんなが見てますから
悪口書くのやめてー
昔ひらとんの日記に書いてあったことを思い出して書くと、リンクを貼られているブログは意外とみんなに見られているのです。
あ、別に何が言いたいとかじゃなくて。



ヒロさんの誕生日だった日に海賊のライブに行きました。TSUTAYA絵描き歌が面白かった(MCだろ…)
しかもその絵描き歌を練習のときに実演して見せようとしたら、うまくできんかったという…。
そしてたぬき小路の路上でヒロさんダンスをしている人がいました。面白かったです。


そういえばthe telephonesのCDを買いました。かっちょいい!というか変!!
ツボでした。ちなみにJAPANはステラのHMVにあったよ>ぱぴこ(もう買ったかな?)


すげえ気が早いような気もしますが、学祭でやりたいこととかいろいろ考えてます。
でもよほど洗脳あるいは泣いて土下座でもしない限り下の年目の方々は私のような人間とは組んでくれないような気がするので、こしえさんやヒロさんとばかり話している気がする。
メンバー固定の予感…!!
さすがにまずい。もし仙台が後ろから肩を叩いても払いのけないでね>下の年目の方々
2008.02.11 Mon 22:03:55   comment:6   trackback:0   [思いつき]
 だまされているような気もするけど
ここ何ヶ月か松山ケンイチから目が離せません。昨日かーちゃんが買ってくれたnon-noの松山ケンイチの特集(Lのやつ)を、気づいたらずっと開いてました。なんなんだ


あ、テストが終わったんですよ。そのお祝いでnon-noを買ってもらったんですよ。つつましい。
なんか雑誌のお洋服はすっかり春ですねー。札幌ではまだ当分着れなさそうなのばっかりでした。
なんか雑誌に興味深い記事がありました。

「できる女は下着が違う!」

…そうすか…




そういえばテスト終わってから友達とずっと立ち話してました。それもほぼ妄想。
私は一年生の9月末くらいに宝石の展示会でメイドさんやるバイトを4日ほどやったのですが、そこにもう人生初じゃないかってくらいのイケメンに遭遇したんですよ。で、しかも最終日にそのイケメンに話しかけられたんですよ!きゃー!ちなみにそのイケメンはくまさんと同じクラスでした。なので今は函館…。

友達もそのバイトを一日だけやったのでそのイケメンには会ってるんですが、もうとにかくかっこよかったよねって話を延々してました。
もしその人と付き合ったら自分頑張ってきれいになろうと努力するよねみたいな話とか、きっとこうしてくれるに違いない!などといった話とか、もう人様には聞かせられないような話を文系棟入り口でくっちゃべってたわけです。

で、そのとき友達がひり出した究極の結論。

「イケメンにはデトックス効果がある」

!!!

ちょっとしっくりきてしまった自分がこわい。
2008.02.07 Thu 14:38:03   comment:6   trackback:0   [学校]
 はああ
専門科目の試験も明日で終わりです。
やばいやばいと言い続けてた計量も何とか乗り切った!…はず。
明日はさらにやばい…というかやばいのばっかりなんですが、政経とマクロが待ち受けております。ううー


しかしこれが終わっても「こんな楽しみが待ってるぜ…!」的な事がなくてやる気しないというか虚しい感じが…。

なんて言ってたら、前の日記にデートのお誘い二件!あと後輩ちゃんとも約束しました。



なんか頑張れる気がしてきた!
2008.02.05 Tue 21:32:18   comment:0   trackback:0   [学校]
 本日私は
寝ながら歩くという偉業を成し遂げました。いや、本当に。
サ館までの道のりのどっかで記憶がないのです。目も開かなかったし。いやー人間やればできるもんですね(?)


テスト勉強が辛いです。というか辛くなるまで勉強ができません。
集中力が続かないのです。細切れにやってはいるんですが。むー
なんていうか私は馬なんじゃないかと。目の前にニンジンがぶら下がってると頑張って走る、みたいな。
結局テスト後にこれといった楽しみがないからやる気が出ないんじゃないかなぁ、と。
でもそんなことも言ってられないので頑張るお!!

…でもやっぱり誰かテスト終わったら遊んでくださいww




最近思うことを少し。

直接言ったほうがいいと思うんですけど…。(この発言をしてる私もですね)


まぁなんつーか、人生はむつかしいね!(強引なまとめ)



勉強頑張る!!誰か遊ぼう!(しつこい!)
2008.02.03 Sun 22:37:22   comment:3   trackback:0   [音楽]
| HOME |
