--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 圧力
ヒロさんがメールで日記を書けと言ってくるので書きます。
いや、書こうと思ってたからいいんすけどね。



過去の清算したい思い出が残ってはいまいかと、久しぶりに高校時代使っていた携帯を充電して電源を入れてみました。

…おお!時代を感じさせるこの画面の粗い感じ!!画面小さい!開閉しづらい!
などと感動に浸っておりました。


そしてメールを見てみたところ…私の清算したかった思い出はもうとうに消えてました。
なかなか爽やかな思い出しかありませんで、私は非常にあったかい気持ちになりました。
「writingの○番の問題わかる?」とか「ノート見せて!」などのいかにも高校生だな、というメールが受信ボックスに残っていたわけですが、最新のメールが父親でした。しかも現役のときの北大入試の日にしたメールっていう…はぁ。


ちなみに着メロはほぼ洋楽でした。通常着信がBeatlesのAll My Loving、EメールがEarth,Wind and FireのSeptember、CメールがBlondieのCall Meでした。当時からあまり変わってない自分。
なんかうけたのがアラームが「ヤン坊マー坊のテーマ」
ヤン坊!マー坊!天気予報! 僕の名前はヤン坊♪のあれです。
しかもスクリーンセーバーがマー坊がくしゃみしてるとこ。

私どんだけヤンマー好きだったんだろう。なんちゅう高校生だったんだろう。
2007.12.27 Thu 23:02:23   comment:2   trackback:0   [日常]
 きれいになりたい
と、生きていて何度思ったことでしょうか。
きれいに生まれたかった、と言うと親に失礼な気がするので何となく言わない。

この間買った雑誌に佐伯チズ大先生作のコットンが付録についてました。
パックみたいにして使うらしいです。
チズ先生が「毎日続けてね!」と笑顔で語っていた(そういう写真でした)ので、ちょっと毎日続けてみちゃおうかなー、と思っています。
何日か使っていますが、なかなかいいです。肌がきれいになりそうな気がします。
顔の構造上美人にはなれそうにないので、頑張って肌を磨くところから始めてみようと思うのです。もっと早く気づいて始めるんだったなぁ。


明後日いよいよゆうきくんが帰ってきます。その後すぐミルクで練習です。ハードスケジュールですね、はい。でも久しぶりなので楽しみです。
その後ゆうきくんを我が家に招待して一緒に夕食を食べる予定ですが、我が家にはゆうきくんの苦手な犬がいるので若干心配です。犬をわざと放してしまいそうな自分が一番心配です。



これからゼミの忘年会です。
先生と同じクラスの女の子1人の顔しか覚えてないので、超不安です。緊張しちゃう。
きっと華やかな女の子とは明らかに異なる感じでぽつーんとしてるんでしょうね。
でも負けないっ!
2007.12.21 Fri 17:04:49   comment:3   trackback:0   [思いつき]
 嫌な季節ですね
この季節の何が嫌って、そりゃあもう

つるっと滑ってすっごいこけそうになるんだけど、ギリギリのところで持ち直したのはいいけどかえって恥ずかしい格好を人に見せることになって「あぁ…」ってなる

ことですね。でも転びたくはないからそのときはすごく頑張るんですけど、素直に転んだほうが恥ずかしくないのかなぁ…と。なんで歩くときまでこんなに気を遣うのか。



ところで、一日すごくくだらないことで頭がいっぱいになることってありませんか。私はしょっちゅうです。
この前は昔話「ぶんぶく茶釜」のストーリーが思い出せず、ずーっとずーっと考えていました。授業も聞いてませんでした。ついでに友達の「クリスマスは彼氏と小樽に花火を見に行くんだ~」なんて話もあんまり聞いてませんでした。この日の夜やっと思い出したわけですが、一日ぶんぶく茶釜のことしか考えてなかったんだなぁ…と思うとなんか萎えました。

一昨日の夜中パソコンを見ていたら、「セレビッチ」という単語を見つけて一人でどツボにはまってました。「この面白さを誰かと共有したい…!」と思ってメール。

「起きてる?」
「これから寝るよー」
……。

次の日メールしたときも違う話で盛り上がってしまい、結局セレビッチの話をしたのは夜中。
つまり丸々一日セレビッチのことが頭をくすぶっていたわけです。

あぁ…くっだらねぇ。
2007.12.19 Wed 22:44:42   comment:3   trackback:0   [日常]
 ドキドキ!一人旅 in Texas(洗礼式~さよならテキサス編)
いやー、しかし日記多すぎましたね。一個にまとめればよかったのかな。すいません。


この日は教会に行ってきました。友達はキリスト教ではないですが、アメリカに来てから勉強がてら自分の見識を広げるために割と定期的に通っているのだそうで。えらい。
Potluck(持ち寄り)の食事会もあるよ!とのことだったので、行って来ました。

私は無宗教なので、教会の中に入って礼拝するなんて初めての経験でした。
教会で写真を撮ることは何となくはばかられたのですが、いろいろと衝撃の出来事がありました。

まず始めに賛美歌をみんなで歌います。といっても私は賛美歌を知らないので歌ってるふりだけしました。熱心なキリスト教徒は手を天にかざしたり広げたりして歌ってました。それなのに私ときたら口パクですよ。全くもう。

そしてこの日のメインイベント、バプステマ。これは子供達の洗礼の儀式のようです。
5人くらいの子供達がニコニコしながらキリストへの愛について語っています。あんなに小さいのに感心なものです。
そして洗礼の儀式で衝撃の事件が!キリスト教以外のみなさま、洗礼ってどうやってやるか知ってました?牧師さんがね、子供を水の中に倒すんですよ!それで水浸しになった子供をみんながいえーい!とかってお祝いするんですよ!
すごく罰当たり発言かもしれませんが、私は最初引いてました。すると友達がそんな私を見て、「私も最初は引いたよ。でもしきたりなんだってさ」と教えてくれました。そういえばわけがわかんなくて泣いている子は一人もいなかったな…。
そんなこんなで教会での出来事はなかなか衝撃でした。


そしてその夜友達とアメリカ最後の夜を過ごしました。
DSCN0668.jpg

友達の家の近所にあるタイ料理屋さんで。安いし量も多いから北大の側にあったら流行りそうでした。久々にチーズから解放…!
余談ですが、店員さんはアンガールズの山根にそっくりでした。


そして翌朝感謝祭のときにお世話になったご夫婦に車を出してもらって空港へ。
チケットの引き換えに手間取って泣きそうでしたが、優しい空港会社の職員が全部やってくれました。そして出国審査では靴まで脱がされました。でも入国審査のときほど緊張しませんでした。

DSCN0685.jpg

モーターカーも走っているようでした。

DSCN0688.jpg

視線を感じたので振り返ったらサンタクロースがいました。一ヶ月早いけどメリークリスマス!


そんなこんなで私のアメリカ旅行は幕を下ろしました。一気に日記を更新するなんて、私は何てバカなことを考えたんでしょう。思い立ったら吉日な性格なので仕方ないっすね。
とりあえず胃がもたれてやばかったのですが、家で納豆ご飯を大量に食べたら治りましたww
私は非常に現金な人間だということが証明されました。

楽しかったです!きっとしばらくどこも行かないけど、アジアの国もいろいろ行ってみたいな。
そして帰国してから最近までチーズ食べませんでしたww胃もたれの恐怖!

おしまい
2007.12.17 Mon 01:14:16   comment:0   trackback:0   [未分類]
 ドキドキ!一人旅 in Texas(グレイプバイン編)
テキサスにはGRAPEVINEという地名があるんですね。おおーっと思いました。
しかしGRAPEVINEでは一枚も写真を撮りませんでした。というかうっかり撮るのを忘れてました。てへっ(意味のないごまかし)

GRAPEVINEには大きなショッピングモールがあって、友達がまた車を出して連れて行ってくれました。いろんな店があって面白かったです。
Virgin Recordに入ってCDを見ていたら、店員に「アナタ、ニホンジン?」と話しかけられて超びびったり、洋服やアクセサリーを買ったり…。感謝祭後はどこもバーゲンをやっているそうなので、安かったです。でも日本の方がかわいい服は多いと思う。


この日の夜は別な友達の家に泊めてもらいました。しかもその子の家にはアメリカ人の女性も泊まりに…どきどき。
でもすごくいい子でした。日本人の彼氏がいるそうで、頑張ってちょっとだけ日本語を話していました。「日本の音楽とか聞く?」と聞いたら、

「キシダン!!」

と超笑顔で返されました。氣志團か…ww


そして夕食はピザ。ま た チ ー ズ か w
DSCN0661.jpg

ピザ屋の地下は161倉庫みたいになってて、アコギを持ったお兄さんがライブしてました。オリジナルなのかはわかりませんでしたが、かっこよかった。

DSCN0666.jpg

ドラムセットもあったよん。アコギのお兄さんの後に二人組がアンプ直つなぎのエレキギターとタムが一個もついてないドラムでライブをしてました。二人ともベロンベロンに酔っ払ってたけどすっごいよかった!演奏者の前でモッシュしてる感じとかまさに161みたいで。

しかしここでまた時差ボケ到来。眠気と戦っていたら一緒に来ていたアメリカ人の女性が「ゆりはもう眠いのね。帰りましょう!」と神の一声。ありがたす
そして仙台の胃袋はもたれまくり。どうなる、仙台!
つづく
2007.12.17 Mon 00:49:31   comment:0   trackback:0   [未分類]
 ドキドキ!一人旅 in Texas(これぞテキサス!編)
三日目に突入したわけですが、タイトルあれですね。一人旅ったって厳密に言えば「行き帰りが一人だった」ってだけの話で。向こうでは友達にお世話になりっぱなしだったので。
でももう直すのめんどいのでこのままでいいや


この日は友達が車を出してくれてちょっと遠出!Fort Worthというところに行ってきました。
ここは観光客向けなのかな?すごくテキサス!って感じの場所でした。


DSCN0619.jpg

映画に出てきそうな町並み。わっふるわっふる

DSCN0632.jpg

ランチはタコス!すごく…チーズでした。

DSCN0649.jpg

カウボーイおじさんたちのライブ!渋かったです。

DSCN0646.jpg

なんかすごいかっけえ車がありました。

DSCN0653.jpg

ここでダウンタウンに移動してディナーです。これまたチーズな料理。ちなみにこの後クリスマスのパレードを見に行ったのですが、目の前を高速で通り過ぎていく上にびっくりするくらい寒かったので、写真はすべてぶれてました…


アメリカは感謝祭が終わるとすぐクリスマスなんだそうです。なので街はすっかりクリスマスでした。そしてこの辺りから仙台の胃が猛烈にもたれてくるわけなんですが…
つづく
2007.12.17 Mon 00:34:17   comment:0   trackback:0   [未分類]
 ドキドキ!一人旅 in Texas(感謝祭って何ですか編)
二日目突入!この日は感謝祭でした。
日本ではなじみのない感謝祭ですが、アメリカでは一大行事でした。テレビをつけたらタイムズスクウェアでパレードやってるところが写ったんですが、規模が違いすぎてくらくらしました。


この日は友達の知り合いのご夫婦のお宅のホームパーティに招待してもらいました。ホームパーティだってさ!

DSCN0592.jpg

用意されていたごちそう!バイキング形式でした。

DSCN0595.jpg

招待された人たち。日本人が多いですが、日本語ばかりでしゃべってもいられないので半分くらいは英会話でした。ひぃぃぃ

DSCN0599.jpg

そしてまた嘘みたいに家が広い。日本の家はミニチュアのようです。

DSCN0610.jpg

とても賢い柴犬を飼ってました。「太陽」という名前でした(ちなみに奥さんは日本人です)


この日は時差ボケに負けず(というか前の日すごく寝たので)、夜まで友達とおしゃべりしてました。でもアメリカには驚かされっぱなしです。
つづく
2007.12.17 Mon 00:13:06   comment:0   trackback:0   [未分類]
 ドキドキ!一人旅 in Texas(旅立ち~一日目編)
まずタイトルがつまんねえっていうwwすいません

さーて出発前に書きましたが、千歳~成田間の飛行機がストになるかもしんないっつうんで前の日の最終便に大慌てで乗って東京に来た私。話はその後からです。


DSCN0570.jpg

いざ成田からアメリカへ!ということでアメリカ行きの飛行機です。銀色のボディがかっこいい

DSCN0573.jpg

着いてすぐ友達が家の近くのSushi Cafeに連れて行ってくれました。本場のカリフォルニアロールです。皿に「おいしい」って書いてあるのがちょっとあつかましいですねww

DSCN0671.jpg

アメリカにいる間宿にさせていただいてた友達の家のリビングです。広すぎ!!一枚に部屋が収まらなかった…

DSCN0584.jpg

オサレなカフェに連れて行ってもらいました。すごく雰囲気よかったし、安かった!

そしてこの後夕飯を食べに行くのですが、仙台はとうとう時差ボケでダウンしてしまうのでした…。
つづく
2007.12.16 Sun 23:55:33   comment:0   trackback:0   [日常]
 しばらく
アメリカから帰ってきてすぐ母親が体調を崩していて(急性肝炎かなんかだったらしい)、家のことを母親に代わってやっていたり部屋を母親に提供したりしていたので、日記を更新するどころではありませんでした。あちゃー
それもあって疲れが溜まってやばかったんですが、母親も元気になったので今は持ち直してます。でもすぐイライラしちゃう。



昨日の忘年会で、会計としての私のお仕事は一応終わりました。これからはさとみの手となり足となって働きます。
1年か…長かったような短かったような。でも頑張ったって思えるので、私はほっとしています。


あ、クリパにゆうきくんが帰ってくるよ!わーいわーい!!
実際はゆうきくんに「ねぇ、帰ってくんの?ねぇ、ねぇ!!」と言い続けた結果、帰ってきてくれることになったわけです。うは
クリパでは復活できるかなーとりあえずライブ音源を聞き直すところから始めます。



そして別に誰の要望もなかったですが、アメリカ行ってたときの写真を一気に載せようと思います。やろうやろうと思っててずっと出来なかったのでね。
はづまります
2007.12.16 Sun 23:42:50   comment:0   trackback:0   [未分類]
 ねぇ
どうにもならないことってあるんだね。
やっぱり今の世の中っていうのは正直者が馬鹿を見るんでしょうか。
そんなのやだなぁ。
歳のせいか涙もろいとか言いつつ、こういうところを割り切れないあたりまだまだ子供なのかなぁ、と。



最近母親が体調不良で寝込んでいるので、私は母親のためにおかゆを作ったりしているわけですが、私はおかゆの天才だということがわかりました。
意外な才能の開花。でもしょぼい。
2007.12.02 Sun 13:30:51   comment:0   trackback:0   [思いつき]
| HOME |
