--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 
レポートがあるので、写真はそれからにします。
でも日記は書くのです。集中力切れたから。



今突然思い出したのですが、私の10代の頃の夢はセーラー服を着ることでした。あ、別にこれだけが夢だったわけじゃないですが。
ところが残念ながら中学も高校もブレザーでした。
中学の制服は嫌いでしたが、高校の制服は結構気にいってました。でもやはりどこかに「セーラー着てみたかったな…」という思いはありました。

何でこんなにセーラーに憧れてたんでしょうね。とりあえずセーラームーンの影響じゃないことを願うばかりです。

でもさ、やっぱセーラー服って学生!って感じじゃん。かわいいじゃん。
…ちょっとアツくなって「じゃん」とかつい馴れ合いになってしまったけど気にしない。



でもね、これは10代の頃の話です。さすがにもうすぐ21になる私にセーラー服はもう無理ですよ。「着てみたかった」とは思いますがね、立派な犯罪です。多分。
そういえば20になる直前に高校の制服着ましたね。ライブで。
今の一年目は知らんのだな?ふははははは



なんでこんなことを日記にしてしまったのだろう。
時差ボケですかね(違
2007.11.29 Thu 00:48:39   comment:0   trackback:0   [思いつき]
 やあやあ
ただいまー!ジャパーーーーン!!!!


ということで帰ってきました。何とか無事です。ほっ。
アメリカは全体的に食事が油っぽかったので、胃もたれが若干あります。
でも元気です。きっと楽しかったからでしょうね。

明日学校行けたらいいな。頑張ってみようかな。

あ、面白い写真をいろいろ撮ってきたので、明日辺りから旅行記みたいな感じで載せようかと。ふふ。
何度も言いますが、お土産買って来ました。F研部員のみなさま、楽しみにしててください。

そうそう、一枚セクシーなカウガールのポストカードを買ってきたので誰かもらえばいいと思いますwww



今日は疲れたのでこの辺で~。
しっかし納豆うまいわ。やっぱり日本食いいね。
2007.11.27 Tue 23:31:54   comment:4   trackback:1   [未分類]
 なんとか
出国審査済ませました。一安心してアイス食べてます(食うなよ)


事件続きでしたがなんとか…やれやれ。


アイスうめえ。
行ってきます(・∀・)
2007.11.21 Wed 12:01:09   comment:0   trackback:0   [未分類]
 ちょ
ストっておま


という事で明日の…もう今日か…早朝行くはずだったのを急遽最終便で東京まで来ました。どたばたして辛かった…。


最初からこんななので、帰りに生きてる気がしません。
ちなみに今急遽親戚の家にお世話になっているため、すでに死にたいです。
2007.11.21 Wed 01:15:25   comment:0   trackback:0   [未分類]
 ちょっと信じられない
気づけばアメリカ出発がもう明後日です。
授業を一週間もサボり、部会まで休んで行く私を許してください。


前の日記にも書きましたが、貯金を下ろしてチケットを買って、スーツケースに荷物をつめて(といっても服ばかりですが)、今日お金をドルとトラベラーズチェックに変えてきたというのにまだ実感が湧かんのです。
本当に11時間半も飛行機に乗るのか。税関や入国審査はなんともないのか。パスポートの写真は大丈夫なのか(これはもうどうしようもない)
なんか不安でいっぱいです。
でも着いちゃったらすごく楽しいと思うのです!友達のお家にお世話になるので、何ら心配はないはずです。高校時代からの気心の知れた仲間なので。


それにしても向こうは気温差がすごそうです。
日中は20~25℃くらいあるらしいのですが、朝晩は5℃まで冷え込むそうです。何を着ていけばよいのやら。





そういえば今ネットである意味話題騒然の「恋空」をケータイ小説で読んでみました。


…「疲れた」以外の感想はありませんが何か?ww
うーん、なんていうか長いんですよね。それもだらだらと。
結構いらない描写とかあるし、突っ込みどころ多すぎだし。
本当に暇な人はじっくり読んだらいいと思いますwww
仙台はこれのせいで非常に不毛な一日を過ごしました。バイトでベースクリニックにも行けなかったために、ますます後輩と話す機会がありません。どうしたらいいんだろうね。


はーあ。ラジオ聞くかな。
2007.11.19 Mon 23:45:29   comment:2   trackback:0   [日常]
 高橋ファンはうらやましがってください
今さっきまでゆうきくんとメッセしてました。
ゆうきくんは元気そうですよ>ヒロさん


いやー、新人戦でしたね。お疲れさまでした。
ただただ、懐かしかったです。思い出したいことも思い出したくないことも全部思い出した一日でしたww
秘書検定で全部見れなかったのは残念だった…!見たかったなぁ。
打ち上げではもっといろんな一年生とお話したかったなぁ。まぁ私の腰が重すぎたんでしょうけど。誰だ今顔のせいだとか言ったのは。
ベースの堀井くんと初めてじっくりお話しましたが、いい子でした。大阪で私のそっくりさんと会ったと話していました。私も会いたいです。
さとみんはわざわざこの面白豚肉(伊集院ラジオから引用)のところまで足を運んでくれていろいろ聞いてくれたりしました。ええ子だ。
さとみんとは今後深い仲になるはずなので、面倒見てもらおうと思います。逆か?




そういえば今日急に高校時代の話を思い出しました。
あるテレビ番組で「東北には美人が多いが、宮城県、特に仙台市ではブスが多い」という話があったらしく。
仙台に親戚がいる人などは、

「仙台ね、マジヤバイよ。本当」
「仙台はマジブスだから!」
「仙台とか正直ひでえよー」

などと語っていました。
私は傍らでそれを神妙な面持ちで聞いていました。
ちなみに私は札幌生まれの札幌育ちよ。仙台はリアルに行ったことすらないわ。でも人事とは思えないわ。
2007.11.14 Wed 23:45:58   comment:3   trackback:0   [日常]
 あぶね
ゼミ受かった!よかったぁ…。


昨日面接でだいぶ本音ばかりでしゃべった(女の先生なのに「正直最初は女の先生のゼミ受ける気はありませんでした」など)ので非常に不安だったのですが、逆によかったのかもしれません。


それにしても最終的に希望人数は6人だったのに、受かったの4人だったからなぁ…。冷や冷やしました(+_+)
2007.11.13 Tue 13:03:52   comment:0   trackback:0   [学校]
 130円
さぁ、なーんだ。


正解は現在の仙台の預金通帳の残額です。
今間違って「仙台の残額」って書いちゃった。安っ!


アメリカ行きの航空券を買ったら、あっという間にお金がなくなりました。まぁ、この日のために今年の初めからこつこつ貯めてたわけだから…覚悟はしてましたが心もとないもんですね。

だけどまぁこれで正式にアメリカに行けることになったわけで。
楽しみなような不安なような、です。
そもそも長時間のフライトに耐えられるのか。心配。



この間旅行会社から電話が来ました。

旅行会社(以下;旅)「あっ!そういえばパスポートのことなんですけどね」
私「あー、はい。何でしょうか」
旅「アメリカ側はパスポートの残り期限が90日以上が望ましいということなんですが…仙台さんのパスポートって…入国や出国の時点で一ヶ月切るんですよね」
私「え…だめなんですか?」
旅「いや、大丈夫だと思うんですけどね。ただ入国審査のときにちょっといろいろ聞かれたり時間取られたりすると思うんですけど…

頑張ってくださいねっ!



…連行フラグですかそうですか。
2007.11.08 Thu 00:10:36   comment:0   trackback:0   [未分類]
 姉と弟
私には弟が一人いるのですが、なんか変な奴です。
いや、私もなんですが、なんていうかこう…とらえどころがないというか…とにかくやってることが合ってるんだか間違ってるんだかようわからん奴なのです。


ちょっと一例。

弟「ちょっとお尋ねしたいんですけど…」
私「何を」
弟「パソコンでさ、でぃ、とかでゅ、とか入れるのってdiとかduじゃだめなのかな…」
私「君はそんなことも知らんのかね。でぃって入れるときはdexiとかって入れて、でゅって入れるときはdexyuとかって入れるんだよ」
弟「でも普通に考えてさ…da,di,du,de,doって入れたらさ、だぁーでぃーでゅーでぇーどぉーにならないかね?」
私「だぁーとでぇーとどぉーの部分がおかしいので却下」
弟「ふぅん…」




まぁ、挙げればきりがないんですが、修学旅行のおみやげにかわいいかわいいスパイダーマンのシャープペンを買ってきてくれるかわいいやつです。

そんな弟が修学旅行で行ったUSJでの出来事。

弟「韓国人の女の観光客がいてさぁ、写真撮ってくれって頼まれたんだよね。で、俺がカメラもって撮ろうとしたら、違う違うあなたも一緒に写るんだからって言われてさぁ」
私「なんかおかしなことしてたんじゃないの」
弟「んでさ(スルー)、その後そいつ俺にアドレスと電話番号聞いてきたんだぜ!マジこえーよ」
私「あらぁ、積極的だねぇ。でも教えちゃだめよ」
弟「わーかってるって。でも断るの悪かったから全部でたらめに書いてやったぜ」


馬鹿…でもナイスだ。
2007.11.03 Sat 22:47:50   comment:6   trackback:0   [日常]
 こんな最悪な気分の時に
相談したり愚痴ったりできる人がいる人はいいなぁ、と思います。

今の状況と相俟って改めて自分友達少ねえwwと情けなくなります。

一人でやけ酒ならぬやけ抹茶ラテしてます。
これうまいなww
2007.11.02 Fri 20:29:42   comment:0   trackback:0   [未分類]
 私はバカだから
面白いことがあって「あっ、これ絶対ブログに書こう!」と思っていても、すぐに人にしゃべっちゃいます。
更新が遅れた理由の一つにはそれがあります。

本当にすぐしゃべっちゃうんですよねー。子供みたい。
最近家庭教師のバイトで行ってる生徒さん1がビジュアル系好きになって全く話についていけないだとか、生徒さん2によると最近の女子中学生は美輪明宏の画像を待ちうけ画面にしている話だとか、本当にいろんな話があったんだけどなー!
でも美輪さんの話は面白いのでいつか書こうかな。話しちゃった人すいませんね。


この間ニノウデ企画のライブを見に行ったときにシラサキさんと話していたのですが、我が家にはなんか知らないけどアジアンな感じのすっごい恐怖なお面が2つあります。とにかく怖いです。
どれぐらい怖いかというと、小さいころ父親がふざけてお面をつけて私を追っかけたら、家が揺れるぐらいの泣き声で泣き叫びながら逃げたくらい怖いです。
家でこんなに叫んだのはこのときと、母親がふざけて顔に真っ白なパックをしたときの写真を早朝に発見したときと、顔を洗っていたときに誤って母親のパンツ(もちろん洗濯してあったやつですよ!)で顔をふいてしまったときぐらいですかねー。


もうこんなんばっかりですよ、私の日常なんて。
2007.11.01 Thu 23:24:30   comment:2   trackback:0   [日常]
| HOME |
