--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ご、ごっどふぃっしゅ…とな?
クラスの友達がサッポロファクトリーのスパでゴッドフィッシュを体験してきたと、mixiの日記に書いてありました。

ゴッドフィッシュっていうのは、人間の古い角質を食べてくれるお魚さんのことです。なので手とか足とかをそのお魚さんがいる水の中に突っ込むと、わしゃーって寄ってきてつついてくるのだそうです。くすぐったそう…。
友達は足を突っ込んできたらしいのですが、足の裏がつるっつるになったよ!と報告してくれました。
私も前からちょっと興味あったんで、ますますいいなぁ行きたいなぁなんて思いました。

でも私くすぐりに弱いんで暴れそうで心配です。きゃはははははーってね。
なので誰か興味ある人一緒に行きませんか?ww
2007.08.29 Wed 01:14:19   comment:6   trackback:0   [思いつき]
 あら
なんか日記書くのご無沙汰かも。
別にコメントがもらえなくてすねてたとかじゃないですよw
なんかばたばたしてたんですよね。
バンドバイトバンドってか。古いってか。


あー、昨日はベース飲みでした。
前にあったときバイトで行けなかったので、念願叶いました。
一年生ベースと仲良くなるぞ!と意気込んで行ったらあんまりいませんでした。でもたくさん絡んだ!はず!
あゆみちゃんとさとみちゃんのキャラのよさはガチでですた。ですた?エスタ?それはもういいって。
本当は二次会も出たかったのですが、家庭の事情(笑)で出れませんでした。残念…。家庭の事情で早く帰ったのに、家庭は私に何があったのか教えてくれませんでした。こんなことなら二次会出ればよかったぜ!くそっ!



あー、そろそろ告知せねば。うちのギターのブログ見たひとはもう知ってるでしょうけどね。

「夏休みだよ!オヒルネラジオスペシャル!」
場所:161倉庫
OPEN:19:45  START:20:00  ちょっと遅めですよー
出演バンド…
*グラシーズ
*スパイラル
*ベルリンズ
*オヒルネラジオ
(出演順)
チケットは500円なりー。もうチケット出来てるので、欲しい方は出演バンドの誰かから買うかメール下さい。
面白いことします。楽しませられるように頑張ります。と、大口を叩いてみる。
普段見に来ない人も見に来てくれたら嬉しいな。だって解散記念だからね。
このバンドとしての企画ライブは最初で最後なのでどきどきですが、みんな必死に頑張ってます。
対バンの皆様、どうぞよろしくお願いします。未熟者ですが。
そして見に来てくれる方、よろしくお願いします。


さーて、今日も練習だっちゃ。
2007.08.27 Mon 12:30:32   comment:6   trackback:0   [未分類]
 屈辱…
昨日再びあった同窓会にてまたカラオケに連れて行かれました。
今回は男子も女子も揃っているから、歌なんか歌わないでひっそりとしていよう…と心に決めて割と目立たないようにしていました。
しかし半分も過ぎた頃でしょうか、一人が私が歌ってないことに気づいてしまったのです。

「あっ!仙台さん歌ってないっしょ!歌いなよ!」
「いや、私はいいです…」
「そんなこと言わないでさぁ~。バンドやってんでしょ?」

…関係ねぇよ!と心の中で叫びつつも私は歌本を渡されました。
しかし前の日記にも書きましたが、私はレパートリーがないし、あんまりメジャーな曲知らないし(もちろん歌えないし)、呆然としていたのです。
そしたら男子のうちの一人が、歌本を見ながら話しかけてきました。

「ほらほら、早く決めないと時間なくなっちゃうよっ!」
「でも私歌える曲ないし、恥ずかしいし…」
「なら俺が一緒に歌うからさ!ほらほら、これにしなよ!」

と、入れられたのがキューティーハニー…。屈辱的だ!!
それもこの曲でデュエットって…なんかもう死にたくなるよねww

曲が終わった後私は恥ずかしいと笑っていましたが、心の中では半べそでした。私が…普段はDeep Purpleとかをよく聞く私が…倖田を歌うなんて…うぅ…。



まぁこんなこともありましたが、明日はレコーディングなわけですよ!
キューティーハニーのことなんか忘れて頑張んないとねー
2007.08.22 Wed 21:33:17   comment:0   trackback:0   [日常]
 同窓会
昨日は高校の友達と飲んでました。
7人で集まったのですが、うち2人はアメリカの大学に通っていて、一人は東京の大学、残りは札幌なのですがみんなばらばらの大学、と言う感じで集まるのはほとんど年一回。しかも一人は2年ぶりだったのでそりゃあもう盛り上がったのなんのって。


アメリカ組はお土産をくれましてね。なんかやたらこそこそ渡すのでなんだろうなんだろうと思っていたら、なんとTバックでした!ww
そりゃあもう大騒ぎさ。私も一つもらいましたが、一体いつ穿く機会があるというのだろう…ていうか絶対違和感ありそうなんで穿きたくないんですが…。まぁ、面白いので飾っとくのもありかな、と(ねーよ)


そしてもうものすごい久しぶりにカラオケに行きました。
もともとレパートリーないのにブランクありまくりなので歌う曲が皆無。
友達が「一緒に歌おうよ!」とマイクを持たされるも私は友達の歌う後ろで蚊の鳴くような声でぼそぼそと歌う…。
仙ちゃんも何か歌ってよ!と言われたので、えーいやけくそだとミドリカワ書房の「保健室の先生」を歌いました。
みんな引いちゃうかな…とさすがに心配にはなりましたが、大ウケでした。やってよかった。さすが私の友達。

それにしても今のカラオケってすごいですね。前の人が歌った履歴が見れちゃうんですねー。
一番新しい客はアニソンばっかりだったようで、「恋のミクル伝説」が2連続で入っていたり、「ハレ晴レユカイ」、「もってけセーラー服」など。F研ですかハルヒとからきすたって人気なんですかね!
次の客は年配さんだったようで演歌ばっかりでした。
友達と終始履歴を見て盛り上がってしまったのですが、つまりは私が歌った「保健室の先生」も残ってしまうわけですね。ひぃぃぃぃぃ



そしてこれからまたわけあって高校のクラス会です。微妙にメンバー違いな。女子ってややっこしいな。やーね。
しかもさっき知ったんですが、元彼がいるかもわからんとか…。なんか憂鬱になってきた。
今日は…早く帰ってこようっと。
2007.08.21 Tue 16:30:41   comment:0   trackback:0   [日常]
 みなさんがRSRに行っているとき
私は先輩たちにNSSに連れて行ってもらってました。

N=ノース
S=サファリ
S=サッポロ

動物と触れ合える動物園に行ってまいりました!
やべー!動物かわゆす!って感じでひたすら動物をなでなでしまくってきました。
ビーバーとかペンギンとかミニブタとかトナカイとか、普段は触れない動物にたくさん触ってきました。なかなか貴重な体験でしたよ。
あんなところにあんなスポットがあるとは…って感じでした。
誘ってくれたユーリさん、ありがとうございました。
ご一緒した皆様も楽しかったです。行ってよかった!


それにしてもデジカメを持っていけばよかった…。携帯で撮りまくったので、携帯のその日のフォルダがえらいことになってます。
しかも私の携帯は画像があまりよくないので、もうお見せできるもんじゃないんですよねー…残念。
せっかくデジカメ持ってるんだから、出かけるときは持ち歩こう。と思いました。
2007.08.20 Mon 00:26:52   comment:2   trackback:0   [日常]
 ぐったり…
悪夢の4連勤(肉体労働)がようやく終わりました…長かった…。
どこにも共通するんですけど、まぁ暑いっていうね。この四日間で恐ろしい量の汗をかいたんじゃないでしょうか。ちょっと痩せてるといいんですが。


最初の3日間はエスタのら~めん共和国にて縁日のバイトでした。
すっごくライトが暑くて、しかも常にラーメンのおいしそうな匂いがしている…というある意味地獄でした。
ら~めん共和国で何をしていたかと言われれば、縁日を出していたんですよね。またしても。
出店もラーメンにちなんだものが多くて、例えばスーパーボールすくいはタモじゃなくて蓮華でひとすくいどれだけいけるか、みたいな。私はこれでスタッフそして客の誰よりもありえないくらい多くすくうという隠れた才能を発揮しました。いらねー才能だ。
1日目には急にうちのバンドのギターがひょっこり来ました。私はきっとびっくりして (゜д゜) ←こういう顔になっていたことでしょう。赤いハッピを着ているのを見られて恥ずかしかったです。

あ、そうそう。この3日間のバイトで今まで知らなかった、そしてこれからもあんまり使わないんじゃないかという知識や技術をいろいろ身につけました。
そのうち一番面白かったのが、お祭りにありがちなあの風船ヨーヨーの作り方ですね。あれは水遊びみたいで面白かったし、「あ、こういう風に作ってるんだ」と感心しましたよ。
ただ、客の見てる前で失敗して顔に大量に水がかかったりはしましたけどね。恥ずかしい。


そんなこんなでエスタのバイトを終えたら最後の一日はまたテイネで縁日ですよ。ま た 縁 日 か
今日は炎天下のなか12時間立ってましたからね…死んじゃうよ。
一人で2リットル半以上の水分を摂ったのに、一回も尿意を催しませんでした。やっばい。そりゃポロシャツの色も変わるって話ですよ。
そして予想通り熱中症になりかけましてね。ものすごいめまいがして目の前が真っ暗になって危うく倒れかけるところでした。でも頭の中で誰かが、

「あんた、明日給料日でしょっ!」

と言ってくれたので、シャキッとしました。やんなるくらい現金ですね。給料だけに。


まだまだ暑い日が続くみたいなので、みなさまも熱中症にはご注意を!
2007.08.14 Tue 22:16:04   comment:4   trackback:0   [日常]
 ひゃっほう!
テストおわたぜー!!!!夏休みっ!
何だかんだでテスト期間長かったなぁ…。でも頑張ったよー。
最近毎日のように4~5時就寝の8時起きです。
寝ることが全てだった時代はもう乗り越えたのでしょうか。んー。

そして私は明日から肉体労働4連勤でございます。むー。
最初の3日間はエスタにて、最後はまたテイネオリンピアへ。
その合間をぬって友達とご飯食べに行ったり。
でもこの忙しいバイトやらの日々を終えたら丸一日遊べるから嬉しい!
早く遊びに行きたいです。


それにしても最近じめじめして嫌ですねー。きのこ生えちゃう。にょき。
朝起きると首周りがびっちょりで気持ち悪いです。うえぇぇぇ。
明日もバイトだっていうのに気持ち悪い感じで家を出なきゃならんのだろうなーやだなー。



さーて、気分転換に工作でもするか。
2007.08.10 Fri 20:02:02   comment:2   trackback:0   [未分類]
 昨日
ライブ来てくださった方々、本当にありがとうございました!
そしてお疲れさまでしたww
なかなか珍しい感じのライブに出させてもらいました。ほほほ。
完全アウェーな私たちでしたが、お客さんとの微妙な距離感を楽しみつつ楽しくライブが出来たんじゃないかと思います。よかたー


そんな中私は今日会計のテストでした。
ライブ終わっておしゃべりして帰ったらもうそれなりの時間だったので私は完徹を決め込み、それなりに勉強しました。
まぁ、ちゃんと決算とかめっちゃやったのに語句補充があったなんてな!ちゃんとした会計の問題半分ちょいだったじゃないか…。後半授業に行ってなかったからその辺のリサーチが足りなかった。
でもきっとギリギリ大丈夫…なはず!

久しぶりに友達とご飯を食べて、帰ったらおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来ていました。近くに来たので寄ったとか。
それで夕方くらいで二人が帰ってから昼寝でもすっかなぁ、と思っていたら母親に買い物に付き合ってくれと言われたので、行ってきました。
あと一個それもミクロ経済のテストが残っているという現実から逃避したくて、旅行代理店からディズニーリゾートのパンフを2,3冊もらってきました。行きもしないのに。行った気になりたかったんですよ。
それから晩ご飯の支度を手伝って、レポートを仕上げて、ミクロの問題を見て頭を痛くしつつ現在に至るわけですが…。
ここで私はとんでもないことに気づきました。
…もしかしたら丸一日寝てないんじゃないか!?

今あんまり眠くないのがすごく不思議です。
きっと峠を越えたのでしょう。
2007.08.09 Thu 00:43:57   comment:4   trackback:0   [未分類]
 そいつはめでてぇや
なに?今日さたつの誕生日?
べ、別に祝ってなんかあげないんだからっ!!



…おめでとう///



こんなんでいいですか?www



明日ライブです。よろしくお願いしますです(´・ω・`)
あ、これゆうきくんじゃないです。念のため。
2007.08.06 Mon 23:33:06   comment:3   trackback:0   [未分類]
 目さむる心地
先日家庭教師のバイトで生徒に、「先生、ここがよくわからないんですけど…」と国語の古文の問題を聞かれました。
私は国語大得意だったので、どれどれと見てみると「目さむる心地」に当てはまる意味は次の4つのうちどれですかみたいな問題でした。
「目さむる心地っていうのはね、目が覚めるようなってことなんだよ。わあすごい!って感動したときとか、びっくりしたときって目がばっちり開くっていうか、目が覚めるような感じするよね?」
「なるほど!わかりました!」

実はこの目さむる心地、最近結構体験してるんですよね。
この間、朝方うとうととまどろんでいたら、台所の方からがっしゃーん!ともぱりーん!ともぼん!つかないような、大きな爆発音がしたんですよね。次いで母親の悲鳴。
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

一気に目覚めましたね。何事かと。
慌てて跳ね起きて台所へ行くと、買ったばかりの水筒を持って呆然としている母。
「ど、どうしたの?」
「す、水筒の中に氷を入れたら…中で爆発した…」
「はぁ!?」
なんだそりゃと思いつつもとりあえずパニックになっている母親を落ち着かせて、欠陥だったとしたらメーカーに文句言ってやろうと水筒の取扱説明書をみると…

「この商品は内側がガラスで出来ているため、急な温度変化に耐えることができません。直接氷やお湯を入れると、中でガラスが割れることがあるのでお気をつけ下さい」

…そうだったのか!中がガラスの水筒使うのなんて初めてだからなぁ…。
まぁ、何を使うにも一応取扱説明書は読んだほうがいいよって話でした。


ちょっと話ずれたな。まぁいいや。
そうそう、私すぐびっくりしちゃうので、いきなり脅かすとかしないでくださいね。目がまんまるくなるそうです。
いや、だからフリとかじゃなくて。
2007.08.03 Fri 23:33:42   comment:2   trackback:0   [日常]
 ええもん
いやぁ、昨日夜カメガンのライブから帰ってきたら父親からいいもの借りちゃいました。

The Heavy'sっていうバンドのCDなんですけどね。
何でもHR/HMの名曲ばっかり100曲をメドレーにした「アルティメット・メタル・マラソン」というコピーのCDなんですよ。
今聞いてるんですけどねー、これはアツい!そしてバカだねw
でもそれがイイ!!
聞くだけでテンション上がりますわー。いいもん借りた。リフのあるロックはかこよす!
改めてボン・ジョヴィは初期の方がかっこいいなあと思いました。ディープパープルとAC/DCはもう、ヤバイです。もうこれ以上言うとヒロさんの日記みたくなるのでやめた(笑)


そして全然話変わりますが、近々ライブします。

「φ(ファイ)」
場所:HALL SPIRITUAL LOUNGE
open:18:00  start:18:30
出演:
The Pregnants、69/19、林ヒロト、VINCENT、オヒルネラジオ、日々の泡
(出演順)

私たちはちょっと遅めの20:50くらいの出番です。
チケットありますので、置きチケ希望の方はコメントなりメールなりで教えてください!よろしくお願いしますです。


おっ、ピンクフロイドだ!(まだ言ってる…)
2007.08.02 Thu 13:16:58   comment:2   trackback:0   [音楽]
 あごちゃんのまーねー
明日はあごちゃんと仲良くテストを受けてきます。
今日ボックスでLEN様に「仙台とあごちゃんがしゃべってんの初めて見た」と言われました。
私とあごちゃんは仲良しですよ。協力し合っているのです。
ノート見せたり、プリント見せたり、テキストの内容まとめたの見せたり…

あれ?
そういえばあごちゃんが今度何かおごってくれるって言ってたなぁ。うっはーい♪

テストだっつうのに、頭の中を下衆ヤバ夫(わかる人だけわかってください)がムーンウォークしてて「邪魔だからあっち行ってよ!」って言ってんのに、ずーっとぐるぐるしてて集中できません。

私も末期だ。
2007.08.01 Wed 01:07:23   comment:5   trackback:0   [日常]
| HOME |
