--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ザ・人相
先週母と街に買い物に行った際に、選挙活動中で札幌に来ていた舛添さんを見ました。
舛添さんはテレビで見るといつも険しい顔をしているイメージであんまり人相よくない人なんだなぁと思っていたんですよね。
でも街で会った舛添さんはニコニコしていた(まぁ、選挙活動中だからね)せいもあるのかもしれないけど、非常に穏やかな顔の人でしたよ。
母とも「テレビで見るよりもずっと人相いいねー」なんて話していたんですよ。

テレビに映ると実際よりも太って見えるらしいですが、人相も多少変わって見えるのでしょうかね。テレビの方が微妙に人相悪く映るとか。
そしたら私がテレビに出ると確実にアウトなんじゃないかなあ。
昨日の夜ふと思ったのでした。
2007.07.30 Mon 21:14:42   comment:0   trackback:0   [思いつき]
 数日間の出来事
バタバタしてて全然ブログに来れなかったなぁ。誰も見てないからいっかなんて思ったらコメントが溜まってて…すいませんでした。


この数日の間にいろいろなことをしました。全部細かく書くと確実に長くなるので、簡単にまとめようと思います。

まず金曜日。オヒルネラジオで花火に参戦(やる気なし)してきましたよ。去年も3人で行ったんですよねー懐かしい。
この花火大会には花火以外に目的がありまして。
それは去年花火大会の帰りに3人で立ち寄ったとんかつ屋さんでの出来事。小さな店におじさん一人でやっているような店です。
まぁそれから注文するって時になって私が一番安かった「コロッケ定食」を注文すると、おじさんは非常に申し訳なさそうに、

「すいませ~ん、今ジャガイモきらしてて…。8月に入ったら入荷するんですけどね~」

え?
ジャガイモがないって。入荷待ちかいな。ジャガイモぐらいその辺で買いなさいよ。と突っ込みどころ満載のお店。しかもジューとかジャーとかトントンとかっていう料理の音が一切聞こえないのにちゃんと料理が出てくるのです。不思議ね。
そんな店にまた行こうというのが私たちの目的でした。
1年越しのコロッケ定食は…ありました!!進歩したわね、おじさん。でも相変わらず料理の音は一切聞こえませんでした。

そして土曜日。私は早朝からバイトでした。場所は手稲オリンピアという遊園地です。遊園地のイベントで縁日を出すというのでそのスタッフとしての参加です。
たくさんのスタッフがいるのだろうと思ったら、5人しかいませんでした。一人一つの屋台を受け持つことに…。ひい。
しかも土曜日は天気が最悪で、雨と濃霧により客はほぼ0でした。っていうか遊園地自体にも客いなかったし。

そしてちょっと遅ればせながら女子飲み参戦!!
いやぁ、華やかですね。オサレなお店でまったりと…いいですね。実は毎年(といってもまだ2年目ですが)結構楽しみな行事なのです。
恒例のプリクラも撮りました!写真はあちこちのブログやらに載ってるのでそっちで見て下さい。毎年この女子飲みでしかプリクラを撮らないから、いわゆるプリクラ用の写真の写り方が全くわかりません。誰か教えてください。

そして今日日曜日も縁日バイト。
今日はお客さんいっぱいだったから忙しかった!でも子供がすっごくかわいかったので、結構楽しかったです。
しかし今の親は金持ちなんですかね、すごい羽振りいいですね。
って家に帰ってきてから言ったらなんだか親の機嫌が悪くなりました。
もう知ったことか。
2007.07.29 Sun 21:05:56   comment:3   trackback:0   [日常]
 ふう
やっと決算終わったー…。
あとは明日これをサ館に持って行って印刷するのみですよ。
ちょっと肩の荷が下りた気分です。


さて、最近私のパソコンの調子があまりよくないです。
ときどき誰かのブログにコメントしようとしたりすると、文字が出てこなかったりします。
あれー?おっかしいなあ、と思って何回もキーボードを叩いていてふと見ると
「おおおおおお」
と何度も同じ字が出てたりします。時間差攻撃ね。

あとこれ実は今この瞬間もそうなんですが、一度文字を打ってエンターキーを押すと、同じ単語が二つ続けて出てくるんです。
どういうことかというと↓

つまりつまりははこういうこういうことことなんだな。なんだな。どうだいどうだい??見づらい見づらいことことこの上この上ないでししょう?ないでしょう?

わかりました?こんな風になっちゃうんです。なので私はエンターキーを押す度に同時にバックスペースキーも押してるってわけなんですね。

ああ、不便不便。。
2007.07.25 Wed 23:21:24   comment:2   trackback:0   [日常]
 すいませーん
今日練習のためにサ館に向かっていました。
何だか最近は某映画の撮影のためにサ館が使われているようで。
練習と撮影がぶつかったのは今日が初めてでした。

サ館までの道をチャリでぶっ飛ばしていると、警棒ちっくなものを持ったお兄さんが「すいませ~ん!」と言うので何事かと思ったら、撮影中だったようで見切れてしまうのでちょっとストップ!とのことでした。
スタッフの人も大変だなぁーなんて思っていたらスタッフのお兄さんを無視してすごいスピードでチャリをぶっ飛ばしていく女子。
お兄さん「ちょ、ちょちょちょ…あぁ…」
あぁ、すごい人もいるもんだと思ったら私のクラスの女子でした。あんまりしゃべったことないけど。
撮影には協力してあげましょう!なんか進んでないみたいなんで。
2007.07.25 Wed 02:10:33   comment:5   trackback:0   [日常]
 そりゃあもう
自宅生の何が怖いって?
親に合宿新聞が見つかったときの恐怖ったらないわよ。
「見ちゃった」なんて報告された日にゃあ、あなた、ねぇ。
まだ見つかったのが母親でよかった…なんて思ってないんだからねっ!
2007.07.24 Tue 00:23:27   comment:7   trackback:0   [日常]
 セレブ様のエコバッグ
F研のみなさま、定演お疲れさまでした!
やっぱりいつ見ても定演っていいなぁ…と思います。感動しました。
私がオーディション落ちたときにくるみさんが「最高の定演にする!」って言ってくれてて、そしたら本当に最高の定演で、何だかすごく胸が熱くなりました。すごいですね。生意気にも私もいつかは…と思いました。



さて、話題はガラリと変わりまして。
何か今マドンナなども愛用してるとかいうブランド物のエコバッグがあるらしいじゃないですか。エコバッグなのにブランドて。
まぁそれはいいとして、各地でお金が有り余ってて見栄で自分の身を飾ろうとする似非セレブ様たちがこのエコバッグの争奪戦を繰り広げているというではないですか。
しかしまぁ見ていられませんよ。テレビで見たけど。
このエコバッグの発売前日からデパートに並んで待つ人々。夜とかまだ冷えるところもあるから毛布とか持って。そうこうしてるうちに開店時間のちょっと前とかにはもう販売個数を超す人が並んでいて、買えない人もたくさん出てきたとか。
この買えなかった人たちがまたすごい。怒り狂っちゃって、

「もうねぇってどういうことだよ!?あぁ!?」

みたいに販売員とか警備員に詰め寄ってたりして。これには吹きました。
買えた人は買えた人で、

「ゲットしちゃいました~☆」

みたいな。もはやそれってエコじゃなしにエゴじゃないですか。
じゃああなたたちこれから絶対にレジ袋もらうなよ!一生もらうなよ!と思ったりしました。
伊集院光もラジオでこの話題を取り上げてて、「死ねばいいのにねw」なんて言ってましたが、結構同感です。

それにしてもエコバッグに何千円もかけるなんて。普通に雑貨屋とかだったら500円未満で買えるって。
そんなものにそんなにお金かけれるってすごいですね。
スタバで新商品のあずきフラペチーノを飲みたくて2回もお昼ごはんを我慢した私をどうしてくれるんですか!?
関係ないですねすみません。
2007.07.23 Mon 21:42:11   comment:3   trackback:0   [思いつき]
 奇跡
あごちゃんが経営学の授業に来てた!!すごいー!
…テスト前だしね。


今日は久しぶりに高校時代の友達と会いました。実に1年ぶり。
1年に一回、アメリカの大学に通っている友達が帰ってくるので、その時期に合わせて仲がよかった高校の友達数名で遊んだりクラス会をやったりするのです。
今日はアメリカに行っていた子一人と他大学の子一人と札駅でおしゃべりしてました。二人ともいい意味で変わってなくてよかったです。
それにしてもみんな進路はいろいろですね。
私は浪人したので、みんなの方が学年が一個上。となると今は三年生なわけですね。忙しそうです。
二浪したとか聞いていたクラスの子数名もみんな進路が無事決まっていたようです。よかったよかった。
きっとまたみんなで会うと思います。楽しみだ!



さて!我がサークルの告知ですよ。

http://circle.cc.hokudai.ac.jp/fken/archives/regularconcert/index.html

今週の土曜日に北大フォークソング研究会の定期演奏会があります。
出演バンドはオーディションで選ばれた5バンドで、どれも素晴らしいバンドばかりです!ぜひ来て下さい!!
詳しいことは上をご参照くださいまし。
2007.07.17 Tue 21:49:09   comment:2   trackback:0   [学校]
 キリンさんシリーズ
合宿で撮った面白い写真がまだまだあったのでupします。
消せと言われたら消しますよ。


DSCN0479.jpg
キリンの主でございます。


DSCN0480.jpg
そぉ~っと頭に乗せました。


DSCN0481.jpg
ものすごくはまってます。


DSCN0487.jpg
食べちゃいそうです。


DSCN0489.jpg
Sです。


以上キリンさんシリーズでしたー!
また来週!(もうないよ!)
2007.07.16 Mon 21:40:55   comment:2   trackback:0   [未分類]
 Freshmen's Concert
つづりこれであってるよな…と思いながらタイトルを入力した私は本当にだめなやつです。


何はともあれ、出演者の一年目(と、えりさんとくんぺーさん)お疲れさまでした。長丁場でしたね…。
一年生の人がこのブログを見ているかどうかはわかんない…まぁ、おそらく見てないでしょうね、けど感想的なことは書こうかと。

今回17バンドということでしたが、好感の持てるバンドがいくつかあったのが嬉しかったです。
やはり演奏に人柄が出ますね。謙虚だったり向上心を持ってたりする人の演奏は、下手だったとしても何となく惹きつけられるものがありました。それは結構大事なことだと思うのですよ。私はね。逆に傲慢さとか勘違いをしている人の演奏は、聞く気にならなかったです。ちゃんと聞いてましたけどね。
今回あんな大きなところでやるのも、ましてバンドを組むのも初めてという人が多かったから、きっとみんな緊張したことと思います。それはそうですよね、私も去年死ぬほど緊張しました。
それに楽器初心者って人も結構いましたからね。上手くできなくて当たり前ですよね。最初から上手くできる人なんていないし、それをただただ下手だとかクソだとか叩く理由はありません。やる気がある人たちはみんな一生懸命やっていたんだから。言い方がありますよね。
お楽しみ会では、まさかみんなあんなに言われるだなんて思わなかったかもしれません。さぞショックを受けたことでしょう。でも誰も間違ったことは言ってなかったと思うし、これからでどうにでもなるはずです。だから頑張ってね。私もまだまだなので頑張ります。
一年生のことに関しては、あとは批評文を読んでください。ちょっと抽象的だったところもあったかもしれませんが、それは聞きにきてくれると嬉しいんだな!


あと、お楽しみ会で発言したことに加えて。というか時間なかったので言わなかったことをちょっと。
リハのときだったかな?客席で寝てる人を残念ながらちらほら見かけました。朝早かったから眠いのはわかります。ここで寝とけば演奏中眠くならないかな…とか思ったのかもしれません。
でも普通に考えたらちょっとそれはよくないんじゃないでしょうか。いや、体調が悪かったとかで仕方ない場合ももちろんあるんです。そうじゃない場合ですよ。
だって一年生に失礼じゃないですか。自分達がそれやられたらどうですか?いい気持ちはしないはずです。働いていた上の年目にも失礼です。それで批評ですか。それってどうなの、と思わないこともないです。ちょっと一年目がどうこうって言う前に、自分の身の振る舞いを今一度考えてみてほしいです。私が偉そうに言うなってな。


長々書きすぎた…。ごめんなさい。
あ、打ち上げ楽しかったですよ!お腹が苦しくなるくらい笑いました。
2007.07.15 Sun 23:43:53   comment:11   trackback:0   [音楽]
 整理整頓
魔女の宅急便をついつい最後まで見てしまいました。
あの話大好きです。ジブリの中で一番好きかも。本当にいい話ですよねー。


そういえば昨日CDやらMDやらを全部出して整理してたら、ジブリのサントラが出てきました。ナウシカからもののけ姫まで入ってます。
結構いろんなのが出てきて、いちいち興奮してました。
中学の頃はMD全盛期だったからなぁ…。特に中学のときは洋楽ばかり聴いていたので、MDは洋楽がほとんどです。
ボンジョヴィ、エアロスミス、アバ、クリーム、ジャム、etc...それになんとマドンナやマイケルジャクソンまでありました。自分…。
CDは昨日新しいのを買いまして。
一つは少年ナイフのNEWアルバムです。やばいやばい。超かっこいいよ。2人になってからも、そのまんまですね。
もう一つは視聴したらすごくよかった、つしまみれというアーティストのアルバムです。これもよかったなぁ。
実はもう一枚いいのがあったのですが、お金がないのでまたの機会にします。絶対買おう。



さーて、明日はFreshmen's Concertですね。
私たちの時からもう1年も経ってしまったのか…。時が経つのはあっという間ですね。
一年生はもしかしたら今頃緊張しているのかもしれないなぁ。私も緊張してましたしね。何度も何度も確認したりして。
懐かしいですね。頑張って見てます。だから頑張れ一年生!
2007.07.13 Fri 23:50:53   comment:0   trackback:0   [音楽]
 そして
連続で合宿の写真なぞ載せてみます。

DSCN0448.jpg

これはファーム富田のラベンダーですね。やっぱり去年より見ごろでしたね。きれいきれい。

DSCN0452.jpg

競人のコース。やばいぜ!!私走ってないけどね。


DSCN0467.jpg

ぜるぶの丘です。きれいきれい。名前忘れたけど、あのダンプみたいなやつちょっと乗ってみたかったな…。


DSCN0483.jpg

今回一番よく撮れた(と思う)写真。私のデジカメには彼女の写真ばっかりです。

DSCN0496.jpg

お後がよろしいようで。


まだまだあるので、また機会があったら載せますよ。
2007.07.11 Wed 21:13:25   comment:5   trackback:0   [未分類]
 よかったよかった
昨日ライブに来てくださった方々、本当にどうもありがとうございました!ゆうきくんの誕生日を祝ってくれた方々もね。

昨日のライブは対バンが豪華だったので、ものすごく緊張していたのですが、何とかうまくいきました。
やっぱりリハ終わってからクレープとリトルスプーンのカレーを食べたのがよかったのかな。なんてね。

遊びじゃねえんだというバンドはやはりすごかったです。聞いててすごく楽しかったですしね。
私たちのバンドがサークルで人気ないってこともすぐに見抜かれましたwwさっすが!
そして私はそのバンドのドラムの方(つまり未完成vs新世界のドラムさん)とコンビニに行くという大変レアな体験をしました。私って思ったよりミーハーだわ。
2007.07.11 Wed 21:05:10   comment:2   trackback:0   [未分類]
 合宿
お疲れさまでしたー!
今回は人数も多くて大変でしたが、とても楽しい合宿でした。
幹事のユーリさんとチャドさん本当にお疲れさまでした。
合宿新聞での出席率がかなりでした。作成に関わった方々、本当にお疲れさまでした。

たくさん写真を撮ったので、近いうちにどんどんあげていこうと思います。
明日は歌舞伎のテスト…うぅ。
そしてライブですよー!詳細は前の日記を見てください。
私たちの出番は多分19時過ぎくらいからだと思います。
置きチケ希望などありましたら連絡くださいー
2007.07.09 Mon 23:59:18   comment:0   trackback:0   [未分類]
 お気に入りの帽子
昨日は久しぶりに母と買い物に行った。
二人で出かけるのは久しぶりなので、母は嬉しそうでした。
また懲りずにバーゲンに行き、服をたくさん買いました。安くなるって素晴らしいです。
私は帽子が大好きで、学校に行くとき以外はよく帽子をかぶります。
家には10個前後の帽子があります。そんなにどうするんだか。
で、また帽子を買ってしまいました。
普段学校に行くときにはかぶらないので、明日合宿に行くときにでもかぶって行こうかな、と思ってます。
あ、今数えてみたら帽子は13個でした。


いやー、早いものでもう明日から合宿ですか!楽しみー!
でも若干の不安もあったりなかったり。
とりあえず準備はしなきゃなぁ。
2007.07.06 Fri 15:05:40   comment:0   trackback:0   [未分類]
 なんだか
お腹の調子が思わしくないのです…。
痛いと言うよりは、なんとなく具合が悪いというか…。
いたって元気なんですけどね。
これは推測でしかないのですが、今日練習後にスープカレーを食べに行ったら思ったよりもずっと辛かったんですよね。それで胃腸がびっくりしちゃったんじゃないかと。ちょっと刺激が強すぎたのかも。

しかしまぁ、カレーがかれーでお腹の調子を崩すなんて、私もまだまだですね。
精進せねば!
2007.07.03 Tue 23:41:55   comment:2   trackback:0   [日常]
 面接
今日はバイトの面接に行って参りました。
とは言っても登録バイトなのでほとんど説明会みたいなもんでしたが。

なんかイベントの会社みたいなのですよ。
電話したときに、
「お仕事の種類はどうしましょうか?イベントの受付・接客と着ぐるみの2つがあるんですが~…」
と言われ、私は思わず
「きぐっ…い、いや、あの~イベントの受付・接客で…」
としどろもどろな対応をしてしまいました。着ぐるみの仕事来たらどうしよう。

着ぐるみの仕事もね、面白そうっちゃ面白そうなんですよ。いい感じで自分を捨てれそうだからww
でも絶対大変ですよー。
特にこれからの季節は暑いし蒸れるしでなんか汗臭い感じになりそうだし、子供とかから容赦ないタックルを受けたりしそうだし(実際に見てます)、いわゆるDQNとかっていう人種や中2病の人(ヒロさんではないですよ!)からやな感じに絡まれたりしそうだし。
着ぐるみの人って本当に大変そうですよね。
私も昔着ぐるみのチャックをなんとか開けようと企てていたことを激しく後悔しています。
あ、実際にはしてないですよ。
2007.07.02 Mon 22:40:11   comment:4   trackback:0   [未分類]
 バーゲンバーゲンバーゲン
バーゲンって何回も続けて言うと、高そうなアイスの名前っぽく聞こえるから不思議。私だけですかそうですか。


今日からどこもかしこもバーゲンでしたねー。あ、もう昨日の話になっちゃうんですね。夜更かし。
私も例に漏れず行ってしまいましたよー。それもArio→ファクトリー→札駅という強行スケジュール。全て自転車で回ってきました。いい運動した♪これで脱☆メタボリックも夢じゃない。かも。

それにしてもねー久しぶりの買い物だったのでずいぶん貧乏性が板についてしまってあんまり買えませんでした。
半額とかになってすごいのはわかるんだけど、何が悲しくてバーゲンで3,4千円以上のものを買わなくてはならないのか。本来なら千円台で買いたいところです。普通の家庭なら「半額?お得ね!」なんてぽーんと買ってしまうのかもしれないところですが、我が家はそうはいきません。お金ないし。
それにバーゲンって店員さんがうるさいですよね。
いや、わかるんですよ。バーゲンだから、ここが書き入れ時だから、頑張っていっぱい売らなきゃいけないんだって。
でも人が目の前で物色してるときにメガホンで
「こちら○○の靴が~円でーす!大変お買い得となっておりま~す!」
なんてでかい声で言われた日にゃ、ビクッてなりますわ。

でも。また日を改めて再び行くww
2007.07.01 Sun 01:49:14   comment:0   trackback:0   [日常]
| HOME |
