--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 また動き出した
よし、いい感じだ!

もう空回りしない!!
それなりに自己分析をしてたくせに気づくのが遅すぎたなー
でももう泣かないし、もう迷わないです。
チャンスをもらえた幸せと、人の温かさに恵まれた幸せを胸に、あと一息!!



それはそうと、サークルの人たちは私のことなんてもうすっかり忘れているんだろうな。
追い出されたことになってたらどうしようwww
モンシロととどれにしか会ってねーお!
メンバーで一番サークルに参加してないとは・・・。
東京帰り体力と気力に余裕があったら、新歓に顔出してみようかな。
2009.04.22 Wed 00:12:22   comment:0   trackback:0   [就活]
 まずい
今実は結構追い詰められている。

私本当に就職出来るのかなぁ…。


やっているような身なりをして、結果がついてこないのは
ひじょーにひじょーに、きびしーっ!!

明日からいよいよ本命企業がぽつぽつ面接です。
今日はパソコンなんか見なきゃよかった本当。


…(´;ω;`)
2009.04.07 Tue 02:05:48   comment:0   trackback:0   [就活]
 テレビに向かって大きなため息
結婚会見までかっこいいなんて、反則です。
私にも乙女な一面とかちょこっとだけあったりなんかするわけなんですが、今日は言われてみたい台詞のオンパレードで、思わずため息をついてしまいました。
女性の方は私の一個下みたいですね。それが年上のあんないい男と結婚することになって、しかも「守ってあげたい」だの「この人を逃したら~」だの言われちゃってねぇ。私なんて月曜日に「わっ!今日は伊集院のラジオの日だしタモリ倶楽部にも伊集院が出るし、ダブルで伊集院を楽しめるぞ!」とラジオ片手にタモリ倶楽部鑑賞…。
年は一個下ですが、魂のレベルでは100くらい負けた感じですね。だからなんだ。

あ、わかってると思うけど、水島ヒロの話だよ。


最近もう何年ぶりかね?ってくらい久しぶりに高熱を出しましてね。
ESあれ出さなきゃーこれ出さなきゃーラッシュをとりあえず一区切りさせて、ふっと気持ちがゆるんだのでしょうね。ゆるんじゃだめだってばー!!
今も風邪が治りきっていないです。うっとおしいったらないねこりゃ。
就活の進み具合ですが…まぁなんていうかどうなんだろうね。
「まぁここはさして志望度は高くないけど…いけるしょ」的なところはもうほとんど落ちまして。
逆に「ここは志望度としてはめっちゃ高いんだが…いけたらすごいことだよな…」的なところは奇跡的に全部残っている状況です。
なので全部好きな企業なんですが、数はすごく減ってしまったのです。もう後がないかもしれない。
ここからは、私の全てを懸けるつもりでやるしかないと思っています。
今日も一社ES通ったところを受けてきたんですが、適性検査が鬼畜でした。結果が怖い。


さて、もう寝るか。体調を考えて酒断ちしてたんですが、今日やめました。酒は百薬の長とかって言うし。言い訳ですよ、ええ。
今だけは辛いことを忘れたい。明日の朝からまた思い出すんだろうけどさ…。
悪酔いしないうちに寝よ。
2009.04.05 Sun 02:03:58   comment:3   trackback:0   [就活]
 どーん!!そりゃ焦るって!
今日夕方ゼミの同期からメールがきまして、どうやら志望してた会社の一つから内定を頂いたそうです。すげーぜ。うらやましい。そしてちょっと焦るよねこういう話聞くと。
でも焦ったって私の志望してる会社の試験を早くしてもらえるわけでもないから、よそはよそ、うちはうちのテンションで頑張ろうと思います。


そういえば日曜日に赤坂に行きました。
恐ろしい街だよ東京は…!!というか波乱万丈すぎる旅だった。

①朝空港で花畑牧場の袋を提げて嬉しそうなヒロさんにばったり会う
②10:00発の飛行機に乗り込むが、まだ乗っていない乗客を待たされて30分以上遅れて離陸
③11:30着のはずが、とうに12時を過ぎて羽田に到着。赤坂には13:20集合だ
④(゜д゜)ヤバス
⑤電車で移動するが、このままでは間に合わないため品川駅で下車しタクシーに乗る
⑥タクシーの乱暴な運転+あまりの怖さに終始下を向く私=車酔い
⑦赤坂の某局到着。とんでもない坂の上で降ろされる(そういう構造だから仕方ないんだけどさ)
⑧(車酔い+慣れないハイヒール)×急な坂道=坂を転げ落ちる私
⑨集合5分前にぎりぎりで到着。あっぶねーと思ったのも束の間、面接は10分で終了

あまりにあっけなかったので赤坂サカスを観光してきました。日曜日だからなのか観光客がいっぱいいました。私もこれまでのことなんか忘れて一人撮影会(携帯)に興じて…
…道に迷いました。ごちゃごちゃしててよくわからんかった。


昼間パソコン見たら落ちたってさーあはははー
どんまい自分。とりあえずES通ったことに自信を持って、いい経験させてもらいましてありがとうございましたと東京方面に向かってお礼を言おう。そうしよう。

 more...

2009.03.19 Thu 00:28:42   comment:2   trackback:0   [就活]
 涙腺が暴発する病にかかったとしか思えない
ってくらい「なんでこんなことで泣いたのか」ってことで泣いてしまった。
いっぱいいっぱいだったんだろうなー私。まぁ周りから見たらそんなこと知ったこっちゃないでしょうけどね。
また大好きだったはずの人やものを見失いつつある自分がいます。
こういう精神状態だから仕方ないのか、潮時だったのかよくわからんけどとりあえずは我慢するんだろうなぁ。手に入れるのも失うのもなかなかエネルギーのいる作業だよね。自重自重。


なんでいっぱいいっぱいだったかって言うと、まぁ就活が大半ですよね。
さすがに日帰りで東京往復はきっついなぁとか。朝5時起きはさすがに堪えた。
東京着いたら着いたで楽しんでる自分もいたけど、やっぱり東京の就活の空気は全然違った。
でも北大ですって言って周りにドン引きされないって部分では、本州の人いっぱいの中の方がよかったww気にしないようにしてるけど、札幌にいると結構なストレスですよこれ。

そして油断したよね、行きの飛行機が飛んでくれたから。
帰りが欠航になるってどういうことっすか!?それも気候とかじゃなくて機材点検とか…
これだからエ○・ドゥは…。
私空港好きなんですが、さすがにきつかったですね。説明会でもらった冊子でかばんは重くなってるし、ヒールで足は痛いし、何より帰れるのか不安だしでえらいこっちゃでした。
なんとかその日中には帰ってこれたんですけどね…へとへとでした。

さらにそんな状態で自学なんか行っちゃったもんだから運転もえらいこっちゃで。
普段怒らない教官に怒られて、うまく運転もできなくて凹みました。
やっぱり疲れてるといろいろ上手くいかないね。

その他も、あぁあそこの企業は落ちたんだろうなとかいろいろあったんですがもうやめます。きりがないから。


遅くなったけど、ライブ来てくれた方々本当にありがとうございました。
なんでか知らないけどすっごく楽しかったです。
でもすっごく楽しくてうまくいって、これからも全てがうまくいきそうでっていうのが一番怖いかもしれないね。
と、いつも少数派の私は思うのです。
だったらもうちょっと図太く生きないとだめよねー泣いちゃだめだってば。
2009.02.20 Fri 00:44:34   comment:0   trackback:0   [就活]
PREV | HOME |
