スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 日記がながいのは悪い癖だ
さて、森ガール(かつウッチー)こともえちゃんとかねてから約束していたMJの映画に行ってきたよ。

しかしあれだ、すげい久しぶりに女子大生っぽい休日を過ごした気がする!
ランチしたり映画見たりカフェでお茶したり雑貨屋さんをふらふらしたりって…
普段いかにむさい休日を過ごしてたかってことだね!
でもでも、絵になる人とならない人っているよね。もちろん我々は言うまでもありませんけどね!
映画が終わってふらふらしていたら、絵になる人(ぱぴことケイちゃん)に偶然会った!
しかもうちらの後の回のMJを見に行くというまさかの偶然ww
絵になる二人とならない二人の夢のコラボ実現!余計なお世話です。

映画はすごくすごくよかった…けど、すごく寂しい気持ちになったなぁ。
MJ含め撮られている人たちは当然ながら悲しい結末を知らないのに、私たちは知っているのです。
そうやって見たあのリハ風景はすごく複雑な感情をもたらしました。
音楽やショーとしてはリハの段階でも十分過ぎるくらい素晴らしかった。
一つ挙げると「Human Nature」はバンドの音が入った瞬間、ぞわっと鳥肌が立ちました。
これ以上はネタバレになるので言わないけど、とにかくすごかった。
あの後死んでしまうなんて信じられないくらい、歌もダンスも完璧なのに…。
公開期間が延長になっているので、興味ない人は別にいいけど迷ってる人は是非行くとよいです。


あ、そうそう。もえと森ガールの本を読んだんだけど、結局森ガールのちゃんとした意味って何なんですかね。
誰か私を一発で納得させてくれるような定義を教えて下さい。
言葉の定義をすぐにはっきりさせたがるのはゼミに入ってからついた癖です。
学習者としてはいいことだろうけど、瞬く間に友達を失くしそうです。もう失くしたかもね。

あとよせばいいのに「美少女図鑑」をもえと読みました。
割と体格のよい女性がピノコの「アッチョンブリケ!」みたいなことをやっている写真があったので「…?」と思っていたら、もえも同じ写真を見てたから二人で抗議してやった!
「これやっていいなら私たちも出れるよねー!」と札駅で大騒ぎ。
友達っていいもんだね。
スポンサーサイト
2009.11.16 Mon 02:34:51   comment:0   trackback:0   [日常]
 私は生きています
トミーの故郷らへんに行きます!と書いたきりブログを更新していなかったので、どうやら死んだと思われていたらしいせんだいです。

あ、ちなみにちゃんと生きてます。かなり危なかったですが…。

需要がないのはわかっているけど、旅行記書きます。珍しく写真をたくさん撮ったよ。


・一日目
移動日。千歳から韓国のインチョン空港経由でカンボジアのシェムリアップへ。
インチョン空港のでかさ半端ねえ。さすがはハブ空港である。
免税店が多く化粧品が笑っちゃうくらい安かったので、帰りに買いました。
シェムリアップに着いたのがもう夜中だったので、部屋に着いたらすぐ就寝。
夜なのにじっとりと暑かった…。

・二日目
DSCN0841.jpg
ホテルの食堂はオープンテラスになっていて、そこから見える小さなプール。
一日一組しか入れないそうです。人入ってるの見なかったけど…。
DSCN0850.jpg
この日はひたすら遺跡巡り!!この写真はアンコールトムの入り口です。
DSCN0866.jpg
遠近法を利用したミラクルショット!!
顔の真正面に太陽があったので死ぬほど眩しそうな顔である。
気温は31℃。髪の毛の先からも汗が滴っていました。
DSCN0889.jpg
これはタプローム寺院の写真。がじゅまるの木の根っこが寺院にからみついて残っている唯一の建物だそうです。かなり幻想的な空間でしたよ。
ちなみに映画「トゥームレイダー」の舞台になったのはここです。
この日はアンコールワットにも行ったけど、写真は三日目に載せます。理由は…うふふ。
夕食はレストランで伝統舞踊を見ながらバイキング。春巻きがおいしかった。

・三日目
DSCN0935.jpg
二日目にアンコールワットの写真を載せなかった理由がこれ!!
朝4時起きでアンコールワットの日の出を見てきたのです。
最初太陽が雲で隠れていたのが残念だった…今度は乾季に行きたい!
DSCN0944.jpg
ホテルで休んでから、またがつがつと遺跡巡り。
思わぬかわいい彫刻に思わず釘付けです。
…とこの辺りで私のデジカメの電池がなくなったので、以下写真なし。
夕方からはオールドマーケットへ。言ってしまえば市場ですね。
値札がついていないので、値段は交渉次第!!超楽しかった…。

・四日目(最終日)
体調に異変。吐き気と腹痛に襲われる。
それでも「病は気からだぜ!」と思い、がんがん買い物やら観光をしていたのですが…。
10分の間に三回もトイレに駆け込み、吐いたりお腹を下したりしていました…。
食べ物にあたったわけではないと思いますが、多分旅行以外にも予定がみちみちだったので、疲れが出たのでしょう。こんなところで。
このままでは一緒に周っているみんなに悪いので、何とか旅行会社の人に頼み込んでチェックアウト済みのホテルの一室を借りて一人帰国まで休むことにしたところ、見事に高熱でうなされました。
「このままでは帰国できない…!帰ったその日にライブが控えているのに!!」
で、3時間弱で根性で熱を下げました。熱あったら税関でひっかかるからね。
その後お迎えのバスが来て、飛行場へ→機中泊→帰国でした。

最終日の体調不良さえなければ素晴らしくいい旅夢気分でした。まぁ私らしいといえばその通りだ。

日記なげー!ごめんなさい。
もっと写真が見たい!という方は(いないと思うけど)連絡くれればしつこいくらいにお見せします。
2009.10.26 Mon 00:57:21   comment:3   trackback:0   [日常]
 あららーこららー
ブログあんのすっかり忘れるとこだった!!

お久しぶりです。
日記書かない間にいろんなことがありました。
ライブがあったり、内定式があったり、レコーディングがあったり…。


ライブに来てくれた方々、どうもありがとうございました!
皆様、不満分子のライブには間に合ったかな?
急遽タイムテーブルが変わったり出演者が変わったりでばたばたしてましたが、頑張りました。

内定式は、女子社員ばかりなのでみんな化粧がきらきらしてました。
とりあえずあれだ、私は化粧の時間を倍くらいに増やしたほうがいいのかもしれない。
つけまつげとか未知の領域なんですが、覚えたほうがいいんですかね?
私こわいよ本当。
私と同じような人がいるなーと思っていたら、案の定北大生でした。

レコーディングは楽しかったですが、散々でした。
みんなからも指摘されたし自覚もあったのですが、私歌が超下手です。
歌おうと思えばもうちょっと上手く歌えたはずなのですが、いかんせん別撮りでのコーラスは緊張しちゃって音が取れないのなんのって。
MySpaceの音源はみんなの判断で、コーラスは撮らないことにしました。賢明ですね。
別にほっとなんかしてないですよ?
この調子でこれからは本番も歌わない方向で一ついこうかなと!
まぁ頑張らないといけないですよね。いろいろと。


近況報告でした!
あともうちょっとしたら国外逃亡します。東南アジア方面(トミーの故郷らへんかな)に行きます。
帰ってきた日にライブあんのにね。いや、頑張るよ。
誰!?今3人でやればとか言ったの!!
そんなの自覚してるだから頑張るってば!!
2009.10.06 Tue 00:09:27   comment:2   trackback:0   [日常]
 地元に思うこと
昔からこの街が大嫌いだった。今も大嫌いである。
高校に入った頃からこの街が活動の拠点じゃなくなった私は、この街をうろつくのを極力避けた。
そう考えてみると、家のすぐ近くにあった進学校に落ちたのはある意味正解だったのかもしれない。

この街は人に干渉し過ぎる。
そして私はそのいい対象だった。どちらかと言えばいじめられっ子だったからね。
小学校時代から泣き虫で、ぐずでのろまで、飛びぬけてばかで、そのくせ人に媚びなかった私のことがみんな面白くなかったというのもあるだろう。

浪人時代にばったり○○ちゃんのお母さんにでも会おうものなら、根堀り葉堀り聞かれた挙句、「パチンコ屋でフリーターしてるうちの娘の方が浪人してるあんたよりも社会的地位ははるかに上だ」みたいなニュアンスのことを言われた。

他にもわざわざご丁寧にセンター試験の会場で違う教室に私がいるのを見つけると、毎時間のように覗きに来ていた旧同級生もいた。私と違ってさぞ余裕だったのだろう。
その後私が北大に行ったことを知ったらどんな顔をしていただろうか。

大人も子供も醜い。それがこの街だ。この街は今でも大嫌いだ。

長々書きすぎた。要するに何が言いたいかと言うと、この街では投票に行くだけでも面が割れないようにださい顔がより一層ださく見える伊達眼鏡をかけて帽子を深く被っていかなければならないということだ。
朝遅い時間に起きたら母から「投票所に○○がいるから気をつけるように!」というメールがいていたのでまだ予防策を講じることができた。


むしゃくしゃする。だから今日はゆれる、と少年ナイフを見に行って弾けるのだ!
つしまみれで終わったと思っていた私の夏はまだ終わってなかった。少年ナイフとはね…!
私はこの街よりもずっと居心地のいい場所を見つけたわけなのです。
2009.08.30 Sun 15:30:26   comment:2   trackback:0   [日常]
 かわいすぎてこまる
はいはい、女子飲み画像ですよー


ファイル0002


4年目女子集合とどっちをあげようかと悩んだんですがね(なぜそっちをあげなかったのだ!!)

ちなみにタイトルは違うプリクラにもえさんが書いた落書きです。
そのプリクラはせんだいさんともえさんのセクシーショットなので、要望があれば直接お見せします。

ないか。
2009.08.25 Tue 02:56:44   comment:0   trackback:0   [日常]
PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。