スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 凝り固まっている
つい最近までだいぶ病んでました。
だってさー、周り(まぁ言ってもゼミの同期とクラスの友人数名とかですが!)は次々と内々定が出てるわけですよ。私落ちまくってるわけですよ。そりゃ情けなくもなるって。
2ちゃんのなんかのスレにあったけど、「人物重視なんて夢見させるようなこと言うな!」です。わからない人はスラムダンクとか読むといいよ!


しかし捨てる神いれば拾う神ありですよ。あ、内々定が出たわけじゃないですよ。
先日ゼミの休み時間に志望度高かったところの結果を見にパソコン室に行きましてね。まぁ、祈られまして。帰ってきたらゼミのみんなで内々定出た人たちの報告会やってたわけ。笑顔でおめでとう!なんて言ってさ、ゼミ室出て先生の研究室でわーっと泣いてしまいましたよ。なっさけなー!
その時先生も疲れていただろうに、いっぱい話聞いてくれましてね。そして先生の一言が強烈でした。

「あんたさ、だいたいいつも時間かかるけど夢叶ってんじゃん。あんたは尻上がりの人生を生きるように出来てるから心配するんじゃない。尻上がれ!」

がーん!!ときました。ショックじゃないですよ、うれしかったんですよ。

そして家に帰ると母がいろいろ気遣ってくれました。
ここのところ食欲ががた落ちし、毎日毎日部屋に籠ってはパソコンの前で体育座りして泣いてたわけですから。

「体が凝り固まると心も余計に追い込まれるよ!ヨガやろうヨガ!」

とまぁ、ヨガをやったわけなんですが、次の日面接だというのに尻が筋肉痛になりました。
尻上がったかしら?あ、そういうことじゃないか。


でもおかげでちょっとずつ元気になってきました。
実は今も筆記落ちたお!という連絡が来てたのですが、落ち着いています。
考えてみればまだ4月だしね!決まった人たちが早すぎるんだお!!と奮い立たせております。

頑張らなくちゃ。
スポンサーサイト
2009.04.17 Fri 11:56:43   comment:2   trackback:0   [未分類]
 ありがとうさようなら
今日、もう一人の父だと思っていた人が亡くなりました。
とても元気な人で、なんでこの人が?という思いでいっぱいです。


その人との関係は…まぁ弟のサッカー仲間のお父さんですね。一見繋がらなさそうですが、この人を中心に四家族ぐらいが弟が小学生の時から今まで家族ぐるみの付き合いが続いてます。
そのおじさんはとにかく私の事も可愛がってくれました。私が浪人した上に前期試験に失敗し、やっと後期で合格した時に自分の娘みたいに喜んでくれて、自分の名前入りのお花を持ってきてくれました。今も前の携帯に写真が残ってます。
自分が息子しかいないせいかもしれませんが、私にいつも「娘はいいなぁ…いや、ゆりちゃんがいい娘なんだなぁ」としみじみ言ってくれました。
年に何回か四家族で集まって食べたり飲んだりしました。おじさんはいつもムードメイカーでした。ある飲み会でおじさんが「俺はゆりちゃんが結婚する時に乾杯の音読をとってやるぞー!父親より先に泣くだろうなぁ」と言ってくれたのが今でも忘れられません。来れなくなっちゃったね。


朝母親と二人でおじさんの家に行ってきました。四家族のほとんどが集まっていました。目も口もうっすら開いてて、なんだかこっちに目を動かして、よう!とか言いそうでした。母親と膝から崩れるようにして泣きました。体格よかったのに、ずいぶん痩せたね…

まだお別れが信じられませんが、もう見てしまったので嫌でも実感があります。
みんなに愛された素敵なおじさんでした。私の大切なもう一人のお父さんでした。ありがとう。さようなら。
2008.07.09 Wed 20:47:01   comment:0   trackback:0   [未分類]
 はいはーい
学祭お疲れさまなのかしらー!
ささやき女将こと、せんだいです。

嘘です、ささやくというよりはがなり散らし女将です。


私の学祭はゆうきくんと知本くんの髪を金髪にブリーチするところからスタートしました。
本人がやりたいっていうから協力してあげたのに、あの人泣きそうになりながらお母さんお母さんって言ってたよ。オモロー!(今テレビから聞こえてきた)
よく見るとかなりムラになってるけど、本人には内緒だよ。



今年は何となくのんびーりしてました。去年より出演少なかったからね。
出店とかも初めてゆっくり回りました。楽しいもんだね。
念願のケパブも食べた!うまかった!もえちゃんが一緒に並んでくれました。ありがとう。

ディランも楽しかったよ。ずーっとバンドやってるのが見れるっていいねー
しかしもっと一年生としゃべるんだった!合宿では自分の存在をもっと知ってもらえるように努力します。
なんかベストバンドを書くのが流行っているようなそうでもないようなですが、私は全部見ていたわけじゃないので決めれないなぁ。どれもよかったよ!多分!
ちなみに最後のアンケートでは、「自分のバンドを自分で書くのって相当痛いよな…でも、事実だし…」と思ってさ…

ビッグバンドの欄に堂々と「庶務二」って書いてやったぜ!
べ、別に後悔なんてしてないんだからっ…!!
…事実だからね、何度も言うけど。
2008.06.11 Wed 23:15:09   comment:0   trackback:0   [未分類]
 ばか
いじめられて我慢して、家帰ってきて大泣きするなんて十年以上前の事ですよ…

二度とあんなとこ行くかっつーの!
馬鹿に後ろ指さされて笑われる事ほど情けない事はないわ。


詳しい事はもっと冷静になってから書こう。うん、そうしよう。
2008.04.17 Thu 01:32:04   comment:0   trackback:0   [未分類]
 21歳にして
バイト先でいじめまがいの目に遭ったので、辞表を叩きつけてやりました。

詳細はまたいずれ。
2008.04.15 Tue 14:28:19   comment:0   trackback:0   [未分類]
PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。